IMJがBtoB向けデジタルマーケティングプログラムをフライシュマン・ヒラードと提供

両社のアプローチを統合、企業がコンテンツマーケ戦略を策定できるように基盤を整備
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デジタルマーケティング支援のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、戦略コミュニケーションサービスのフライシュマン・ヒラード・ジャパン(FHJ)と共同でBtoB(法人相手のビジネス)向けデジタルマーケティングプログラムを提供する、と9月27日発表した。顧客体験設計やマーケティングプラットフォームの構築・運用などを支援するIMJのマーケティングのアプローチと、FHJのコンテンツでのアプローチを統合した。

FHJは、企業が自ら情報発信して顧客と相互コミュニケーションするコンテンツマーケティングの進化形を「ブランドジャーナリズム」と呼び、戦略策定・コンテンツ制作・運用・分析サービスを展開している。BtoB向けデジタルマーケティングプログラムでは、IMJのデジタルマーケティング分野での分析、制作物、技術と組み合わせ、企業がコンテンツマーケティング戦略を策定できるように情報基盤を整える。

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