IMJのサービスプロバイダー、MTLが「Google Analytics ABテスト活用支援サービス」開始

テストの設計・実施プロセスを体系化して手法を統一、組織全体で最適化する基盤を構築

デジタルマーケティング事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、同社のマーケティングサービスプロバイダー組織、Marketing & Technology Labs(MTL)が「Google Analytics(GA)ABテスト活用支援サービス」の提供を12月に始めた、と12月18日に発表した。テストの設計・実施プロセスを体系化して手法を統一し、組織全体でABテストを活用して継続的にWebページを最適化する基盤を構築する。

ABテストは、異なる2パターンのWebページを用意して効果を比較するテストで、近年多く行われている一方、手法や活用方法が組織内の各運用担当者まで浸透していないことや、コスト・時間の不足が課題になっている。MTLのサービスは、改善施策リストや改善施策実施に対してKPI(重要業績評価指標)のどの指標が動くかをまとめた施策早見表など、テスト実施のためのノウハウを提供する。

アイ・エム・ジェイ
http://www.imjp.co.jp/

IMJ Marketing & Technology Labs
http://www.mtlabs.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]