広告やSNS経由のアプリインストールが分析できる「UserLocalアプリ解析ツール」提供

ユーザーローカル、限定300社に無償で、月間1000万アクセスの規模のアプリも分析可能

ビッグデータ分析のユーザーローカルは、スマートフォンアプリを解析するツール「UserLocalアプリ解析ツール」の無償提供を始める、と10月16日発表した。ウェブ広告やソーシャルネットワーキングサービス(SNS)からのキャンペーン経由のアプリインストールが分析可能で、月間1000万アクセスの規模のアプリも調べられる。自社サイトやウェブ広告、SNS、キャンペーンメールなど複数のプラットフォームからのアプリへの流入数を分析。ダウンロードしたユーザーがどこから来たのか分かる。

ウェブページからアプリ内コンテンツに移動するディープリンクに対応し、ECサイトの商品を見たユーザーがアプリをインストールした場合、そのままECアプリ内の商品を表示することが可能。既にアプリをインストールしている端末か自動判定し、アプリがあればアプリを起動してそのコンテンツを表示する。インストールされていない時はダウンロードを促すことができる。さらに、ユーザー個人のLTV(顧客生涯価値)がきめ細かく調べられる。UserLocalアプリ解析ツールは限定300社に提供する。

ユーザーローカル
http://www.userlocal.jp/

UserLocalアプリ解析ツール
http://app.userlocal.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

Google爆弾
Googleに限らず、検索エンジンでネガティブな言葉を入力すると特定のホームペー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]