電通、BtoBビジネス企業のWebサイトを診断する「電通BtoB-Web Auditor」中国版をサービス開始

購買層の評価や重視するポイントを踏まえて開発した評価基準を基に企業サイトを診断
岩佐 義人(Web担 編集部) 2013/2/5 9:51

電通は、BtoBビジネス企業が運営するWebサイトの営業支援効果を改善する診断プログラム「電通BtoB-Web Auditor」の中国語版サービスを2月より開始する、と2月1日発表した。購買層の評価や重視するポイントを踏まえて開発した評価基準を基に企業サイトを診断するプログラムで、日本語版は2012年4月に提供開始している。企業からの要望に応え、中国語版サービスを開始した。

電通BtoB-Web Auditor中国版は、日本語版における56の診断項目をベースに、中国市場向けにカスタマイズした。製品ページ、検索ページ、サイト全体について、中国のネット環境や商習慣などを考慮した66項目でWeb診断、分析を行い、効果的な企業サイトに改善するための課題を抽出する。日本語版と同様に、抽出した課題に基づいたサイトの改訂サービスも提供する。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

用語集
BtoB / Webサイト / ネット環境 / 中国 / 分析 / 商習慣 / 改善 / 診断 / 課題
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