ホットリンク、ソーシャルメディア分析「クチコミ@係長」の「Twitter」分析機能向上
設定した商品・ブランド名やアカウントのデータが比較できる画面を搭載
2011/6/16 15:24 マーケティング/広告
エージェントシステム開発のホットリンクは、同社のソーシャルメディア分析ツール「クチコミ@係長」に搭載している「Twitter」分析機能を向上させて見やすくし、キャンペーンの影響測定や市場調査の利便性を高めた、と6月14日発表した。設定した商品・ブランド名やアカウントに関して、分析データの比較ができる画面を搭載したほか、ツイート数や、発言者とフォロワー数などをグラフ表示する。
このほか、商品・ブランド名とともに語られている関連語やツイートしたユーザーの影響力、ツイートに含まれるURL、関連するユーザーのプロフィル、本文を一覧で表示する機能を搭載した。クチコミ@係長は国内のブログ、掲示板、Twitterのクチコミ情報をリアルタイムで集計・分析する。初期費用10万円、月額10万円から。Twitter分析(定点観測モード)を契約していると新機能は追加費用なしで利用できる。
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