インタレストマッチ、新規アカウントのオンライン受付を開始

代理店経由の広告主に限定していた受付を変更。広告主が直接オンラインで申し込める
よろしければこちらもご覧ください

オーバーチュアとヤフーは2月19日、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の新規アカウントの受付をオンラインで開始した。これまでは、代理店経由の広告主に限定して提供を行ってきたが、広告主が直接オンラインから申し込んで利用できるようになった。

オンラインからの申し込み手順としては、Yahoo!ビジネスマネージャーへの登録によってアカウントを開設した後、キーワード選定や広告の作成を管理画面から行う。管理画面にはキーワード抽出機能、配信実績参照ツール、ターゲティングシュミレーター、最高入札価格参照ツールなど広告掲載をサポートする機能を備えている。

インタレストマッチは、Yahoo! JAPAN内でユーザーが閲覧中のページ内容や過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどをもとに、ユーザーの興味・関心により近い広告をYahoo! JAPAN内の掲載ページに表示するサービス。2009年2月現在、ニュース、トピックス、知恵袋、オークションなど主要36サービスに掲載し、2009年1月にはモバイル向けサービスを展開。モバイル版Yahoo! JAPANの主要8サービスへ広告を掲載するとともに、モバゲータウンやAmebaモバイルなど提携パートナーへの配信を行っている。

今後は、PC向けサービスにおいても、Yahoo! JAPAN以外の提携パートナーへの配信開始を予定している。

インタレストマッチ
http://ov.yahoo.co.jp/service/int/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ポストインプレッション
広告の効果に関する用語の1つ。広告を見たことでそのあとのユーザーの行動が変わる効 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]