Yahoo! JAPAN とは 意味/解説/説明

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成功と失敗を分けるSEMの見極め力
第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける?

佐藤 健史(株式会社セプテーニ)

2007年7月31日 8:00

  • SEM
  • 解説/ノウハウ

国内初! Yahoo!検索と連動した4社連合のクロスメディア型プロモーション企画

神野恵美(Web担 編集部)

2007年10月29日 16:55

  • マーケティング/広告

評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック
Yahoo!の検索結果のブックマーク数表示をどう捉えるか

紺野 俊介+渡辺 隆広(アイレップ)

2008年2月13日 10:00

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

評判管理の技術――ソーシャルメディア最適化の実践テクニック
Yahoo!とGoogleで異なる「関連検索キーワード」表示の仕組み

紺野 俊介+渡辺 隆広(アイレップ)

2008年2月15日 10:00

  • 23
  • 109
  • SEO
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版
SEO重要要因ランキング(Google+Yahoo! JAPAN総合版)―日米SEOプロ60人が評価した重要度

Web担編集部

2008年6月26日 10:00

  • 28
  • 614
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版
キーワード使用の要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き

Web担編集部

2008年5月27日 10:00

  • 694
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版
SEO重要要因ランキング(Yahoo! JAPAN版)―日米SEOプロ60人が評価した重要度

Web担編集部

2008年6月17日 10:00

  • 1770
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版
ページ属性の要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き

Web担編集部

2008年5月30日 10:00

  • 142
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版
SEO重要要因ランキング(Google版)―日米SEOプロ60人が評価した重要度

Web担編集部

2008年6月23日 10:00

  • 529
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版
サイト/ドメイン名属性の要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き

Web担編集部

2008年6月4日 10:00

  • 134
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版
獲得リンク属性の要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き

Web担編集部

2008年6月9日 10:00

  • 111
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

SEOで効く! 検索エンジンが順位を決定する57個の要因 日米SEOプロ60人のグーグル&ヤフー対応版
クロール/順位のマイナス要因 - グーグル&ヤフーのSEO 57要因 日米プロの重要度&コメント付き

Web担編集部

2008年6月12日 10:00

  • 27
  • 431
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

日経BPコンサルのウェブブランド調査結果で、Googleが楽天市場を抜いて2位に浮上

山川 健(Web担 編集部)

2008年6月30日 6:16

  • 調査/リサーチ/統計

初代編集長ブログ―安田英久
ヤフー&オーバーチュアが力を入れる新広告システム「インタレストマッチ」は何がスゴいのか

安田英久(Web担 編集統括)

2008年9月2日 11:00

  • 71
  • SEM
  • マーケティング/広告
  • コラム

Yahoo!が消費者の購入意向を促進する「ダイレクトレスポンス」行動ターゲティング広告を開始

神野恵美(Web担 編集部)

2008年10月30日 10:31

  • マーケティング/広告

Google Analyticsの使い方&解析ワザ
SEOに着目して新規セッション数を増やすには? Google AnalyticsでSEO

SEOで新規ユーザーを増やすには何をするべきかを、Google Analyticsの分析データから判断しよう。

大内 範行(アユダンテ株式会社)

2009年3月13日 10:00

  • 173
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

正しいSEO相談室
アルゴリズムの変更によって急激に順位が変動した場合にはどう対応すればいい?

渡辺 隆広

2009年2月6日 11:00

  • 37
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

インタレストマッチ、新規アカウントのオンライン受付を開始

代理店経由の広告主に限定していた受付を変更。広告主が直接オンラインで申し込める

池田真也(Web担 編集部)

2009年2月19日 22:11

  • マーケティング/広告

海外&国内SEO情報ウォッチ
ヤフーで効くSEO要因でグーグルと大きく違う点とは? ほか10記事(海外&国内SEO情報)

キーワード最適化ツール、ヤフーに特徴的なSEO要因、クリック率向上など10記事。

鈴木 謙一

2009年4月24日 10:00

  • 70
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

海外&国内SEO情報ウォッチ
Yahoo! JAPAN向けSEOの3原則、XMLサイトマップ ほか10記事(海外&国内SEO情報)

「ヤフー向けSEOの3原則」「被リンクのページランクで最も大切なこと」「イメージ検索のSEO」など。

鈴木 謙一

2009年5月1日 10:00

  • 96
  • SEO
  • アクセス解析/データ分析
  • 解説/ノウハウ

ヤフーがクリエイターと広告活動を顕彰する「クリエイティブアワード2009」開始

一般の部と企業の部それぞれ、バナー部門とウェブコンテンツ部門で作品を募集

山川 健(Web担 編集部)

2009年6月5日 22:23

  • マーケティング/広告

Yahoo! JAPANが研究開発プロダクトのプラットフォーム「Yahoo!ラボ」公開

ユーザーのコメント投稿を受付け、フィードバックして正式サービス化探る

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年6月12日 15:26

  • アクセス解析/データ分析
  • その他

Yahoo! JAPANの「2009検索ワードランキング」、2年連続で「YouTube」が最多

「モバイル版2009検索ワードランキング」では「mixi」がトップ

山川 健(Web担 編集部)

2009年11月19日 16:59

  • 調査/リサーチ/統計

「Yahoo!検索プラグイン」の開発ツールと開発ガイドを公開、ヤフーの検索結果をより魅力的に

Yahoo! JAPAN IDがあれば誰でも開発ができる

池田真也(Web担 編集部)

2010年4月13日 22:21

  • SEO

ヤフーとCOMEL、Yahoo! JAPANコンテンツを使ったデジタルサイネージ向け広告を開始

第1弾として占いコンテンツを全国のイオングループ店舗と自動車教習所に配信

山川 健(Web担 編集部)

2010年11月8日 19:44

  • 40
  • マーケティング/広告

ヤフー、開発パートナー向けにウェブアプリと地域・生活圏情報のプラットフォーム公開

オープン構想の一環、「Yahoo!アプリ」「YOLPカセットギャラリー」の活用が可能

山川 健(Web担 編集部)

2010年11月26日 21:21

  • 25
  • その他

日経BPコンサルのWebブランド調査、Webブランド指数トップは「Yahoo! JAPAN」

Web専業の会員制格安旅行代理店「トクー!トラベル」が大きな伸び

山川 健(Web担 編集部)

2011年1月7日 22:44

  • 25
  • 調査/リサーチ/統計

ヤフー、ファミマなど、「Yahoo! JAPAN」と「Famiポート」でサンプリングサービス

サイトでのアンケートを基に店頭で潜在購買者層にサンプル商品を引き渡し

山川 健(Web担 編集部)

2011年2月14日 15:48

  • 28
  • マーケティング/広告

ヤフー、「Yahoo! JAPAN」に地点情報サービスを集約したコンテンツ「Yahoo!ロコ」開設

日本最大級のジオサービスで関連サービスを一元管理、事業者が販促に利用可能

山川 健(Web担 編集部)

2011年6月2日 21:51

  • 23
  • マーケティング/広告

ヤフー、ツイートの検索結果を表示する「Yahoo!検索 リアルタイム検索」を開始

米Twitterと戦略提携、検索対象にツイートを加えて情報量を増やし即時性も向上

山川 健(Web担 編集部)

2011年6月15日 20:52

  • その他

ヤフー、JCBと業務提携、ID連携でJCBカード会員の「Yahoo! JAPAN」の利便性向上

Yahoo! JAPANのネット決済サービスへの自動登録やJCBカードのポイント移行が可能

山川 健(Web担 編集部)

2011年8月29日 16:48

  • 25
  • EC/ネットショップ

Yahoo!リスティング広告のシステムが「スポンサードサーチVer.3」へ移行完了

広告管理ツールを刷新して使い勝手を向上させるとともにさまざまな新機能を追加

山川 健(Web担 編集部)

2011年11月11日 23:51

  • 26
  • SEM

日経BPコンサル、Webブランド調査1位は「Yahoo! JAPAN」、「Amazon.co.jp」が上昇

ネット専業企業以外ではパナソニックや日本コカ・コーラの会員サイトが上位

山川 健(Web担 編集部)

2012年1月18日 16:43

  • 148
  • 43
  • 調査/リサーチ/統計

ヤフー、ビジネスニュースとコラムの新コンテンツ「Yahoo!ニュースBUSINESS」を開始

ビジネスパーソンが対象、記事への意見投稿や共有も可能、「Android」アプリも公開

山川 健(Web担 編集部)

2012年7月12日 21:04

  • その他

ヤフー、オンラインマーケティングサービスベンチャーのクロコスの全株式を取得

技術やノウハウを活用してソーシャルメディア向け広告開発を強化、O2Oへも展開

山川 健(Web担 編集部)

2012年8月10日 17:33

  • マーケティング/広告

カカクコム、「食べログ」でヤフーと業務提携、「Yahoo! JAPAN」でグルメ情報を表示

パソコン版で開始してスマートフォンでも連携、Yahoo! JAPANユーザーの利便性を向上

山川 健(Web担 編集部)

2012年8月27日 17:17

  • マーケティング/広告

ソフトバンクテレコムとヤフー、販促支援の新しいO2O(サービス「ウルトラ集客」を開始

Yahoo! JAPANでバーコードを発行、ソフトバンクテレコムが店舗に設置する発券機で交換

山川 健(Web担 編集部)

2012年10月23日 15:32

  • 29
  • マーケティング/広告

ヤフー、スマートフォン最適化サイト自動変換ツールを広告主などに今春からOEMで提供

米デューダモバイルと提携、既存PCサイトを最大1分程度でスマートフォンページに変換

山川 健(Web担 編集部)

2013年2月27日 17:10

  • 51
  • 33
  • モバイル

VRI、PCインターネットにおける大学生のWebサイトアクセス動向調査で接触者率が高いのは「Yahoo! JAPAN」

上位ドメインの接触者率が高校生より大学生が高いのは「Facebook」と「はてな」

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年4月3日 20:59

  • 25
  • 調査/リサーチ/統計

ヤフー、マーケティングイノベーション室 友澤大輔氏の著書『ユーザーファースト』出版記念セミナー8/7

マーケティングイノベーション室 室長の友澤大輔氏がユーザーファーストを解説、懇親会も開催

池田真也(Web担 編集部)

2013年7月23日 7:00

  • 41
  • その他

ヤフー、検索と3Dプリンタを融合させた新コンセプトモデル「さわれる検索」を発表

音声認識した検索キーワードを立体物として3Dプリンタで生成する

池田真也(Web担 編集部)

2013年9月17日 16:33

  • 31
  • その他

日経BPコンサルティング、「Webブランド調査」で「楽天市場」が前回、前々回に続いてトップ

2位は「Yahoo! JAPAN」、ネット専業以外は「サントリー」企業サイト、上昇率は「カゴメ」が1位

山川 健(Web担 編集部)

2013年12月20日 23:31

  • 38
  • 136
  • 調査/リサーチ/統計

ヤフー、特別企画「夜のインターネットクリエイティブアワード」を開催、作品を募集

Yahoo! JAPANトップページ広告枠のブランドパネルを深夜限定で新たな広告の実験場に

山川 健(Web担 編集部)

2014年6月20日 17:21

  • マーケティング/広告

日経BPコンサルティング、「Webブランド調査2014-秋冬」で、ランキング1位は「楽天市場」

前回調査と比較して、サイト外での行動誘発を示す「波及効果」の評価が大きく上昇

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年12月20日 12:41

  • 20
  • 調査/リサーチ/統計

2016年のネットサービス利用者数ランキング、PCはYahoo!が1位、スマホアプリはLINEが4年連続1位

ニールセン、PCとスマートフォンのインターネットサービス利用者数ランキングを発表

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年12月22日 18:15

  • 21
  • 調査/リサーチ/統計

アイレップが「Yahoo!マーケティングソリューションパートナープログラム」最高評価

「スポンサードサーチ」の掲載前審査免除も、認定開始の2013年上半期以降9期連続

山川 健(Web担 編集部)

2017年4月27日 18:47

  • マーケティング/広告

博報堂DYメディア・ヤフーなどがテレビCMプラニング「Handy TV Insight」の展開開始

調査パネル「Yahoo!メディアオーディエンスパネル」などを利用してプランニング提示

山川 健(Web担 編集部)

2017年11月1日 7:02

  • マーケティング/広告

Cyber Nowの「新R25」がヤフーとの共同動画広告商品「Yahoo! JAPAN AD PLUS」を提供

商品をニュースのように取り上げる動画を制作、「Yahoo! JAPAN」トップページに掲載

山川 健(Web担 編集部)

2019年10月10日 7:02

  • マーケティング/広告

マクロミルが「ヤフー・データソリューション」と連携した分析ソリューションの提供開始

「Yahoo! JAPAN」の検索データとマクロミルの消費者パネルの属性データが併せて取得可能

山川 健(Web担 編集部)

2021年9月10日 7:02

  • マーケティング/広告

「Yahoo! JAPAN」のサービスの多くが欧州経済領域と英国からは4月6日以降利用不可に

サービス環境の提供が困難になったことが理由、「Yahoo!メール」は継続して利用可能

山川 健(Web担 編集部)

2022年2月2日 7:02

  • その他

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