Cyber Nowの「新R25」がヤフーとの共同動画広告商品「Yahoo! JAPAN AD PLUS」を提供

商品をニュースのように取り上げる動画を制作、「Yahoo! JAPAN」トップページに掲載

サイバーエージェントの100%子会社で若年層メディア・マーケティング事業のCyber Now(サイバーナウ)は、同社が運営するトレンド解説メディア「新R25」が、ヤフーとの共同動画広告商品「Yahoo! JAPAN AD PLUS」の提供を始める、と10月9日発表した。広告主にとって情報伝達力の高いプロモーションが期待できるという。

Yahoo! JAPAN AD PLUSは、企業の商品・サービスを新R25の編集部が第三者の視点から取材し、ニュースのように取り上げる形式で動画を制作。パソコン版とスマートフォン版の「Yahoo! JAPAN」のトップページに掲載する。Yahoo! JAPANの注目度の高い位置に掲載するため、視聴完了率の高い動画を通した訴求が可能になる。

広告効果の測定には「Yahoo! JAPAN ブランド効果測定」が活用できる。広告接触によってブランド・商品の認知状況、理解、購入意向が高まったかを把握する「ブランドリフト調査」と、広告接触に伴う対象キーワードの検索上昇率が分かる「サーチリフト調査」を実施。性・年代別の態度の変化や検索行動の可視化も可能。

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