はじめてのホームページ改善(全12回) コーナーの記事一覧

「はじめてのホームページ改善」では、12回にわたり、Google アナリティクスを使ったホームページの改善方法をご紹介していきます。
icon このコーナーについて

「はじめてのホームページ改善」では、12回にわたり、Google アナリティクスを使ったホームページの改善方法をご紹介していきます。

(全 12 記事)

はじめてのホームページ改善(全12回)

改善後は必ず結果をチェックしよう(第12回)

ホームページの改善をしたら、その改善は成功だったのか失敗だったのか、気になりますよね。改善の結果がどうだったか、Google アナリティクスを使って必ず確認する
日比野 ななえ2017/1/13 7:00963016
はじめてのホームページ改善(全12回)

【GA】特定のページでCVやアクセスがどのくらい発生しているかを調べる

Googleアナリティクス(Google analytics)を使って、特定のページがコンバージョン(成果)に貢献をしているかどうかを確認しましょう。そのページにおけるCV数、CVR、セッション数などのデータは、ホームページ改善においても非常に重要な指標です。最も基本的な方法ですので、ぜひご活用ください!
日比野 ななえ2017/1/6 7:0016438
はじめてのホームページ改善(全12回)

検索ユーザーはどんなキーワードでホームページに訪問しているの?(第10回)

あなたのホームページを必要としている人に情報を届けるために、検索ユーザーがどんなキーワードを使っているのか、調査・分析してみましょう。
日比野 ななえ2016/12/16 7:0073228
はじめてのホームページ改善(全12回)

新規ユーザーの満足度が高いページをみつけよう(第9回)

今回は、新規ユーザーにより満足してもらえるホームページを考えてみましょう
日比野 ななえ2016/12/9 7:0015178
はじめてのホームページ改善(全12回)

年齢や性別を分析して優良なユーザーをみつけよう(第8回)

今回はユーザーの年齢や性別を分析して、優良なユーザー属性をみつける方法をご紹介します。
日比野 ななえ2016/12/2 7:0028398
はじめてのホームページ改善(全12回)

成果につながった入り口ページを調べてみよう(第7回)

ホームページの入り口はトップページだけではありません。ユーザーは様々なページを入り口にして訪問します
日比野 ななえ2016/11/25 7:0057164
はじめてのホームページ改善(全12回)

人気があるページと人気がないページを改善しよう(第6回)

人気があるページはより魅力が伝わるように情報を強化し、人気がないページでもユーザーにとって必要なページであれば閲覧されやすいように動線を改善しましょう。
日比野 ななえ2016/11/18 7:00282116
はじめてのホームページ改善(全12回)

ユーザーに伝わるタイトルとメタディスクリプションを考えよう(第5回)

ユーザーはなにを求めているのか、どうしたら選んでもらえるのか、Google アナリティクスや検索アナリティクスで分析して考えましょう
日比野 ななえ2016/11/11 7:0049194
はじめてのホームページ改善(全12回)

ホームページの目的にあわせてゴールを決めよう(第4回)

今回は、ホームページの目的からゴールを決めて改善する方法を考えていきます。
日比野 ななえ2016/11/4 7:0016162
はじめてのホームページ改善(全12回)

ユーザーが知りたい情報を増やしてホームページに集客する方法(第3回)

ホームページを見てもらうためには、集客が必要です。ユーザーが知りたい情報をきちんと載せてあれば、検索結果に表示されやすくなり、結果アクセスされるようになります
日比野 ななえ2016/10/28 7:0043166
はじめてのホームページ改善(全12回)

Google アナリティクスを使うとどんなことがわかるの?(第2回)

今回は、Google アナリティクスを使って、具体的にどんなことがわかるのかを紹介します。
日比野 ななえ2016/10/21 7:00792010
はじめてのホームページ改善(全12回)

私のホームページには、1日どのくらいの人が訪問しているの?

運営しているホームページに、1日どのくらいの人が訪問しているか知っていますか?
日比野 ななえ2016/10/14 7:001342523
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ビューアビリティ
インターネット広告が「閲覧者が見られる状態にあるか」の観点と、それを確保するため ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]