フラッシュマーケティング とは 意味/解説/説明 【Flash Marketing】

略語/フルスペル/訳語

Flash Marketing

同義語

同義語のグルーポンを参照。

「24時間」のように期限を決めたり予定数を設定したりして、ソーシャルメディアで短期間に情報を拡散させて売ることからフラッシュマーケティングと呼ばれる。

用語「フラッシュマーケティング」が使われている記事の一覧

全 43 記事中 1 ~ 43 を表示中
(同義語 「グルーポン」 を含む)

twitterでECサイトの売上げアップ・店舗集客はできるか(1)

twitterをECサイトの売上げアップ・店舗集客に活用する時に役立つ、特徴・操作方法やECサイトの売上げアップ・店舗集客の事例を数回に分けて解説します。

2010年7月5日 13:48

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

TwitterでECサイトの売上げアップ・店舗集客はできるか(2)

twitterをECサイトの売上げアップ・店舗集客に活用する時に役立つ、特徴・操作方法やECサイトの売上げアップ・店舗集客の事例を数回に分けて解説します。

2010年7月12日 10:37

  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

初代編集長ブログ―安田英久
TwiTraqのTwitter分析で話題のグルーポン系サービスを分析してみた

Twitterのつぶやきやユーザーの属性、キーワードなどを分析できる「TwiTraq(ツイトラック)」

安田英久(Web担 編集統括)

2010年8月6日 8:00

  • 101
  • 88
  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計
  • 解説/ノウハウ
  • 調査データ

先週のWeb担まとめ記事
「iPadを抽選で○名にプレゼント」は実はNGだった - 7/31~8/6のWeb担の記事まとめ

「“iPadが当たるプレゼントキャンペーン”にアップルは“NGです”」「セミナー開催実践マニュアル」

Web担編集部

2010年8月9日 12:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

日本ネット経済新聞ダイジェスト
アライドアーキテクツ ECモールに進出、品品プレミアムモールでフラッシュマーケ導入

一定の購入者が集まることで取引が成立するサービス手法

日本ネット経済新聞 編集部

2010年9月24日 7:00

  • 24
  • マーケティング/広告
  • 解説/ノウハウ

フラッシュマーケティングサイト(グルーポン型クーポンサイト)を早期運営できる低価格ASPサービス「marupon(マルポン)」を11月25日より提供開始

2010年11月25日 11:55

  • レンサバ/システム
  • 便利ツール/サービス

オリコム、大阪の大型デジタルサイネージで美人時計活用のフラッシュマーケティングを実証実験

美人時計のカウントダウンにあわせて限定のデジタルクーポンを配信

池田真也(Web担 編集部)

2010年12月2日 19:24

  • 31
  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計

Web担アクセス数上位ランキング
ソーシャルで重要なのはメッセージが本物であること/人気記事ランキング2010-11-27~12-3

オバマ大統領選でデジタル戦略を率いたマイケル・スレイビー氏のインタビュー

Web担編集部

2010年12月4日 11:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

先週のWeb担まとめ記事
オバマ大統領のCTOが語るソーシャルメディア活用法 - 11/27~12/3のWeb担の記事まとめ

「祝! ヤフー検索がついにグーグルへの移行完了か」「ソーシャルメディアをやっても次の月から売上がアップするわけじゃない」など

Web担編集部

2010年12月6日 13:39

  • その他
  • ランキング/まとめ

ホットリンク、クーポン共同購入サービスの「Twitter」での露出状況の調査結果を発表

ユーザーのクチコミではなくクーポン情報サイト・サービスが情報を広げる役割

山川 健(Web担 編集部)

2010年12月6日 19:33

  • 50
  • マーケティング/広告

企業ホームページ運営の心得
日経新聞電子版の活用法はトイレ。電子書籍元年総括

電子書籍市場が広がる一方で、紙の本へと回帰する人がでてくると予想します

宮脇睦(有限会社アズモード)

2010年12月22日 8:00

  • 24
  • Web担当者/仕事
  • コラム

フラッシュマーケティングシステム「マルポン」を安価な新価格にて1月13日より提供開始

2011年1月13日 11:05

  • CMS
  • 便利ツール/サービス

日本ネット経済新聞ダイジェスト
おせちECで遅配が発生 販売業者はECから撤退 ガイアスコープ

「迷惑をかけた」(同社)としてEC事業からは撤退する

日本ネット経済新聞 編集部

2011年1月20日 7:00

  • 24
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

日本ネット経済新聞ダイジェスト
月額0円のフラッシュマーケティング型のショッピングモール「OUTLET RESORT」を開始 フォー・プラス

出店プランは3つあり、ライトプランでは販売手数料20%で月額の固定費が無料で出店できる

日本ネット経済新聞 編集部

2011年2月9日 7:00

  • 30
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

企業ホームページ運営の心得
スカスカおせちのうまれた背景。フラッシュマーケティング活用法(前編)

フラッシュマーケティングを販促として利用する場合の注意点やコツのを2回にわたりお届けします

宮脇睦(有限会社アズモード)

2011年2月2日 8:00

  • 25
  • 63
  • 39
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
ABS卸売りセンターから知るフラッシュマーケティング活用法(後編)

販促目的ならどうやって次の利益に結びつけるかを考えて予算を組まなければなりません

宮脇睦(有限会社アズモード)

2011年2月9日 8:00

  • 25
  • Web担当者/仕事
  • コラム

Web担アクセス数上位ランキング
スマートフォン対応7つの基本ルール/人気記事ランキング2011-1-29~2-4

スマートフォン対応のポイント、TwitterやFacebookのSEOを解説した記事などが人気

Web担編集部

2011年2月5日 11:00

  • 26
  • その他
  • ランキング/まとめ

先週のWeb担まとめ記事
サイトのスマホ対応、7つの基本ルール - 1/29~2/4のWeb担の記事まとめ

注目記事は「根拠のないサイトリニューアルはNG」「マキコミの技術」など

Web担編集部

2011年2月7日 12:00

  • 28
  • その他
  • ランキング/まとめ

【申込終了】東京開催 収益力を高める最新のマーケティング手法 〜フラッシュマーケティングとレコメンドの活用〜 SBIナビ、シェアリー共催、ECセミナーを2月23日に開催

SBIナビはシェアリーと共同で『収益力を高める最新のマーケティング手法~フラッシュマーケティングとレコメンドの活用~』と題したセミナーを開催

2011年2月10日 10:10

  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

先週のWeb担まとめ記事
禁断の外注コントロール術 - 2/5~2/11のWeb担の記事まとめ

「外注を信じると馬鹿をみる?」「CMS導入でウェブマスターと現場Web担当者の間に冷戦勃発!」など

Web担編集部

2011年2月14日 12:00

  • 20
  • その他
  • ランキング/まとめ

P+KACHIシステム、OEM販売におけるデジジャパンと業務提携を開始

2011年2月22日 11:56

  • その他
  • その他

日本ネット経済新聞ダイジェスト
ドゥマン クーポン共同購入サイト〈メチャポン〉を開設

ECサイトの在庫調整時の出品を見込んでいる

日本ネット経済新聞 編集部

2011年3月4日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

日本ネット経済新聞ダイジェスト
グルーポンが審査基準を強化して「グルーポンからのお約束」を公開 おせち問題受け

サイト上で「グルーポン・プロミス(グルーポンからのお約束)」を公開

日本ネット経済新聞 編集部

2011年3月18日 7:00

  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

先週のWeb担まとめ記事
最強のSEO施策「オーソリティ獲得」とは? - 3/12~3/18のWeb担の記事まとめ

注目記事は「オーソリティサイトになるための7つの条件」など。

Web担編集部

2011年3月21日 14:00

  • その他
  • ランキング/まとめ

企業ホームページ運営の心得
フォロワー1人165円は得か損か。ツイッターボットと都市伝説

ツイッターで楽して儲けることができるか、通販サイトでボットを使った集客に挑戦しました

宮脇睦(有限会社アズモード)

2011年6月1日 8:00

  • 35
  • 57
  • 30
  • Web担当者/仕事
  • コラム

プラットフォーム型ビジネスの潮流

プラットフォームビジネスの在り方と、事例事例を踏まえた成功要因を解説します。

2011年8月25日 13:26

  • 73
  • 20
  • マーケティング/広告
  • その他
  • コラム

ユーザー行動をヒートマップで分析しサイト改善中。大和ハウスが手放せない解析ツールとは?

大和ハウスがサイト上でのユーザー行動を「わかりやすく」把握し、改善している切り札とは?

Web担編集部

2011年9月16日 10:00

  • 110
  • 47
  • 52
  • アクセス解析/データ分析
  • UX/CX
  • 事例/インタビュー

初代編集長ブログ―安田英久
「無料」で釣るのもクーポン系の二重価格も違法、当然でしょ。消費者庁が景表法上の問題を例示

あなたのサイトや広告でも、景表法違反で措置命令を出されてしまう前に……

安田英久(Web担 編集統括)

2011年11月1日 12:00

  • 295
  • 283
  • 68
  • Web担当者/仕事
  • 法律/標準規格
  • 解説/ノウハウ

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
無料提供によるリンクビルディング(とブランド強化)のテクニック99選 #2

「お金をかける」「慈善事業の支援」「コミュニティの強化」というテーマで、合計32個のアイデアを紹介

Moz

2011年11月14日 9:00

  • 57
  • 33
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

MMD研究所インタビューコーナーを新設/ Vol.1 インターネット広告の健全化に少しでも役に立ちたい

2011年11月30日 11:47

  • その他
  • その他

日本ネット経済新聞ダイジェスト
おせち通販 今年も好調 「スカスカおせち」などに対する安心感の訴求がポイントに

安心感を訴求しているところが人気を集め、訴求できないところは低調だという。

日本ネット経済新聞 編集部

2011年12月20日 7:00

  • 29
  • 51
  • EC/ネットショップ
  • 解説/ノウハウ

企業ホームページ運営の心得
2012年のキーワードは“淘汰” ~失敗からの社内サバイバル術~

失敗を武器にする社内のサバイバル術を紹介

宮脇睦(有限会社アズモード)

2012年1月11日 8:00

  • 43
  • Web担当者/仕事
  • コラム

Web広告研究会セミナーレポート
Web担当者が知っておきたい景品表示法の基礎、「知らないと手遅れになる、広告表現(ステマなど)のルール」

「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」を解説した。

Web広告研究会

2012年7月23日 8:00

  • 125
  • 105
  • 117
  • Web担当者/仕事
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

イベント・セミナー
いいね!を数えるのでなく、ソーシャルデータをEメールのターゲティングに活かすのがリレーションシップマーケティング

ソーシャルメディアから得られるデータを他のチャンネルと統合することで、より大きな価値が生まれる。

ネットイヤーグループ

2012年8月2日 10:00

  • 53
  • メールマーケ
  • マーケティング/広告
  • イベント/セミナー

Web広告研究会セミナーレポート
O2O×ソーシャルメディアで全国1万店舗へ集客する、ローソン8つの活用事例

ローソンクルー♪あきこちゃんをはじめとした、ソーシャルメディア対応やO2O施策が語られた

Web広告研究会

2013年4月5日 8:00

  • 208
  • 49
  • 44
  • Web担当者/仕事
  • イベント/セミナー

企業ホームページ運営の心得
街場のWeb活用論。本当の便利は利用者が知る

ホームページだけでなく、Web活用の全般がWeb担当者の使命。現場の活用事例を届けます

宮脇睦(有限会社アズモード)

2013年2月6日 8:00

  • 33
  • 27
  • Web担当者/仕事
  • コラム

アズモード宮脇の「現場視点のドメイン選択」
ちょっと待った! 「新gTLD」に潜む “飛びつくリスク”、認識していますか?

目新しいドメインに飛びつくリスクと、企業サイトのドメインのあり方について、現場視点から考える

宮脇睦(有限会社アズモード)

2014年7月8日 9:00

  • 34
  • 97
  • 23
  • Web担当者/仕事
  • コラム

企業ホームページ運営の心得
2014年のWeb業界事件簿(現場版)と2015年予測

1年の締めくくりとして今年の出来事を振り返りつつ、来年予測を立てます

宮脇睦(有限会社アズモード)

2014年12月24日 7:00

  • 28
  • 21
  • Web担当者/仕事
  • コラム

トランスコスモスがベトナム最大のデイリーディールサイト運営会社と資本・業務提携

「HOTDEAL.vn」運営のHotdealに30%出資、顧客企業の商品をベトナムの消費者に展開

山川 健(Web担 編集部)

2015年8月24日 17:30

  • EC/ネットショップ

運用の手間を掛けずに効率よく広告展開したい! さらなる売上アップを目指すNTTぷららが選んだ課題解決策とは?

顧客を他社に奪われないために、リターゲティング広告で囲い込もう!

井口 裕右

2016年5月10日 7:00

  • 21
  • 21

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
Googleナレッジパネル完全攻略! 究極の「虎の巻」【後編】~特別11項目+チェックリスト13項目

グーグルのブランド検索やローカル検索で出てくるナレッジパネルを攻略するために、「標準24項目」「特別な11項目」「対策チェックリスト13項目」を解説(後編)

Moz

2019年3月18日 7:00

  • 52
  • 24
  • SEO
  • 解説/ノウハウ

[コラム] Web担のなかの人――編集部ブログ
Web担編集部がお届けする2020年の3大ニュース

Web担の「中の人」が選ぶ2020年の3大ニュースをご紹介!

Web担編集部

2020年12月28日 7:00

  • 79

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る