コンテンツ連動型広告 とは 意味/解説/説明 シェアポストはてブBlueskynoteで書く 関連語 アドワーズオーバーチュア Webページ内の文章やキーワードなどを解析して、その内容と関連性の高い広告を表示するようにするサービス。コンテンツにより関連性の高い広告を表示させることで、通常の広告よりも効果を上げることができる。 Googleのアドセンス広告などがコンテンツ連動型広告の例である。 用語「コンテンツ連動型広告」 が使われている記事の一覧 全 18 記事中 1 ~ 18 を表示中 バリューコマース、コンテンツ連動型広告配信サービスを開始 池田真也(Web担 編集部) 2006年9月1日 12:40 SEM マーケティング/広告 ブレイナー、YouTubeなどの動画コンテンツ連動型広告配信サービスを開始 神野恵美(Web担 編集部) 2007年2月1日 21:23 マーケティング/広告 ユーザー参加型Webドラマと広告を連動させたサービスがmixi上で開始 神野恵美(Web担 編集部) 2007年2月26日 23:00 マーケティング/広告 ウェブドゥジャパンが業界初のモバイル向けコンテンツ連動型広告配信サービスの提供を開始 神野恵美(Web担 編集部) 2007年4月12日 10:02 SEM モバイル “コンテンツ連動型広告+行動ターゲティング広告”の新サービス、cciグループが10月に開始 神野恵美(Web担 編集部) 2007年6月7日 16:40 マーケティング/広告 アイレップ、予算・目的に応じたコンテンツ&サイトターゲティング広告プラン提案サービス 神野恵美(Web担 編集部) 2007年7月3日 12:59 マーケティング/広告 オーバーチュア、「モバゲータウン」へのコンテンツ連動型広告の提供を開始 神野恵美(Web担 編集部) 2007年8月3日 14:36 モバイル マーケティング/広告 Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 コンテンツ連動型広告からトラフィックを得る秘訣と検索連動型との違い――SES参加レポート Moz 2007年9月12日 10:00 SEM 解説/ノウハウ ウェブドゥジャパンがコンテンツ連動広告を「ケータイ livedoor」へも配信開始 Web担編集部 2007年9月21日 9:44 モバイル マーケティング/広告 2007年のP4P(検索連動型、コンテンツ連動型)広告費は計1441億円、モバイルが急拡大 山川 健(Web担 編集部) 2008年1月10日 16:20 SEM モバイル マーケティング/広告 ECナビ、検索連動型広告の導入支援会社「株式会社adingo」を設立 神野恵美(Web担 編集部) 2008年6月3日 13:29 SEM EC/ネットショップ ヤフーとオーバーチュアがAdSense対抗の興味関心連動型広告「インタレストマッチ」を発表 鈴木 教之(Web担編集部) 2008年7月17日 23:11 28 初代編集長ブログ―安田英久 ヤフー&オーバーチュアが力を入れる新広告システム「インタレストマッチ」は何がスゴいのか 安田英久(Web担 編集統括) 2008年9月2日 11:00 71 SEM マーケティング/広告 コラム オーバーチュアが検索連動型広告とコンテンツ連動型広告をインフォシークに提供 山川 健(Web担 編集部) 2008年9月1日 22:55 SEM マーケティング/広告 初代編集長ブログ―安田英久 日本のネット広告費はメディア接触時間に比べればまだ少ない 安田英久(Web担 編集統括) 2008年9月9日 13:00 46 マーケティング/広告 解説/ノウハウ コラム オーバーチュア、ポータルサイト「So-net」に検索連動型広告とコンテンツ連動型広告を提供 神野恵美(Web担 編集部) 2008年12月11日 22:58 オーバーチュアの興味関心連動型広告「インタレストマッチ」がヤフー以外でも開始へ 「コンテンツマッチ」採用のパートナーサイトをインタレストマッチへ切り替え 山川 健(Web担 編集部) 2009年3月25日 22:38 マーケティング/広告 オーバーチュア、コンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」の提供を7月31日終了 広告主に興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の利用促す 山川 健(Web担 編集部) 2009年7月22日 23:34 SEM マーケティング/広告