広告費 とは 意味/解説/説明
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初代編集長ブログ―安田英久日本のネット広告費はメディア接触時間に比べればまだ少ない
初代編集長ブログ―安田英久米国2007年広告費は2兆1200億円、SEMが41%、成果報酬型が51%
2017年インターネット広告媒体費は1.2兆円超。主な内訳はディスプレイ広告(40.9%)リスティング広告(39.6%)【D2C/サイバー・コミュニケーションズ/電通調べ】
電通グループ3社は、電通が2月に発表した「2017年日本の広告費」の調査結果のうち、「インターネット広告媒体費」の内訳を発表した。
世界の広告費、2018年は前年比3.6%増の5,895億ドルに【電通イージス・ネットワーク予測】
電通イージス・ネットワークは、世界59カ国・市場から収集したデータに基づき、世界の広告費成長率予測を取りまとめた。
電通、2012年の日本の広告費に関する調査で、総広告費は5年ぶりに増加、衛星メディア関連が大幅増
衛星メディア関連は前年比113.7%と3年連続で2ケタの伸び、インターネットは107.7%
2015年のインターネット広告市場調査で広告費は9194億円、スマートフォンが過半数
D2C調査、スマートフォンは2014年比で144%、2016年も高い伸びを予測、PCは同88%
電通が「2009日本の広告費」発表、ネット広告費はテレビに次いで2位に
マス4媒体は5年連続で前年比を下回る。ネット広告はPCと比較してモバイルの伸び率が高い傾向
電通、「2013年日本の広告費」で総広告費は5兆9762億円と前年比101.4%で連続前年超え
インターネット広告は9381億円で同108.1%、テレビ、新聞、雑誌、ラジオに比べて堅調
2023年の日本の総広告費は7兆3167億円で前年に続き過去最高、インターネットが好調
電通、インターネットも過去最高、「コネクテッドTV」の利用増で動画広告需要が向上
米ニールセン、全世界の広告費動向でインターネットディスプレイが前年比9.9%の伸び
2012年1年間に全体で前年比3.2%増の5570億ドル、媒体ではテレビが全広告費の6割以上
米ニールセン、世界の広告費調査で成長を支えるのはオンライン・ディスプレイとテレビ
2013年1-9月に3.2%の増加、アジア太平洋の伸びが世界全体を押し上げ、欧州も底に到達
「2014年 日本の広告費」は6兆1522億円、前年比102.9%で3年連続前年実績を上回る
電通が日本国内の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推計し、発表
ビデオリサーチインタラクティブ調査、4~6月のPCネットのバナー広告費は442億円
モバイルネット広告はモバイル関連業界中心に71億円
電通グループのカラ、世界の広告費の成長率予測で2014年は前年比4.8%増を予測
冬季五輪やサッカーワールドカップの効果、日本もアベノミクスや五輪決定で成長
「2015年日本の広告費」でインターネット広告は1兆1594億円と前年比110.2%で2桁の伸び
電通の推定、総広告費は6兆1710億円で4年連続のプラス成長、マスコミ4媒体は前年割れ
IASが広告を掲載するためだけに作成されたMFAサイト検出・回避ソリューションを提供
AIを活用して大規模に検出、キャンペーン品質の透明性を向上、無駄な広告費の削減へ
ニールセン、世界の広告費動向調査を発表、2013年上半期は対前年同期比で2.8%増
第2四半期は前年比3.5%増、中南米とアジア太平洋が世界の広告費の成長を牽引