リードジェネレーション とは 意味/解説/説明 (リードジェネレーション) 【Lead Generation】
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもしくは企業の個人情報を指す。リードジェレーションとは、リードを獲得するための活動全般をいう。主なリードジェネレーションは以下の通りである。
- 電話、DM、メールで、展示会、イベント、セミナーの案内を送る
- 展示会、イベント、セミナーなどでの名刺交換、アンケート解答用紙の獲得
- Web広告、コンテンツマーケティングによるLP誘導
- Webの資料請求フォームから問い合わせ先を得る
リードジェレーションによって獲得した潜在顧客は、リードナーチャリングを経て絞り込み、営業部門に成約可能性が高いリストとして提供する。
用語「リードジェネレーション」が使われている記事の一覧
全 47 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
3月第3週【3/11~3/15】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 94件
Marketing Native特選記事コニカミノルタジャパンで学んだ、BtoBマーケティング「最高の打ち手」の見つけ方と、実行力の高め方――EVeM・富家翔平インタビュー
BtoBマーケティングの施策を実行するにあたり個別最適に陥らず全体像を把握する重要性のほか、組織の実行力を高めるために大切なこともあわせて解説。
Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報2024年のSEO/コンテンツをプロ27人が予測 ❰前編❱ SGEとSERP
今回は2024年のSEOとコンテンツのトレンドについて、SGEとSERPの専門家の予測を紹介している。今後を予測し、早めにSEO戦略を立てよう。
ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線アクセス解析のプロフェッショナルが語るウェブ電話
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ7月第1週【7/1~7/5】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 44件
7月第1週【7/1~7/5】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 44件
新規顧客をみつけるための10の方法――リードジェネレーション入門#01 B to Bリードジェネレーション入門講座 ~新規顧客をみつけるための10の方法
ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線年配の方でもPCの画面を見ながら問い合わせ/実践! ウェブ電話ケーススタディ:伊那食品工業
ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線敷居を下げる努力がますます必要に/実践! ウェブ電話ケーススタディ:アドバンスクリエイト
ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線価格とコールバック予約機能が決め手/実践! ウェブ電話ケーススタディ:SKYWEB
新規顧客をみつけるための10の方法――リードジェネレーション入門#03 自社メディアでのリード獲得を加速させる方法 ~新規顧客をみつけるための10の方法
ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線もっとお客さまとしゃべりたい気持ちの実現/実践! ウェブ電話ケーススタディ:東京ライフ
みんなのデジタルエンゲージ“BtoBマーケを社内に根付かせたい”そんな悩みに効く2冊:「ファスト=直感」と「スロー=論理」で組織づくり
さくらインターネットでマーケターを務める石井浩(いしい・ひろし)さんがおすすめする2冊を紹介します。
ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線顧客のとりこぼしを防ぎコストも軽減/実践! ウェブ電話ケーススタディ:コンフォート
新規顧客をみつけるための10の方法――リードジェネレーション入門#06 テレマーケティングで集める「営業が喜ぶ」見込み客~新規顧客をみつけるための10の方法
新規顧客をみつけるための10の方法――リードジェネレーション入門#02 ウェブサイトをメディア化してリード獲得 ~新規顧客をみつけるための10の方法
ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線なぜ、ウェブマーケティングに電話が必要なのか?――ウェブ電話の活用
ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線なぜ、ウェブマーケティングに電話が必要なのか?――ウェブ電話の仕組み
SEOにも効果あり!?――リードナーチャリング視点のコンテンツの作り方
SEOにも効果を発揮する「リードナーチャリング」視点のコンテンツの作り方
ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線フリーダイヤルと遜色ない通話品質/実践! ウェブ電話ケーススタディ:ソフトバンクIDC
新規顧客をみつけるための10の方法――リードジェネレーション入門#09 オンラインリードジェネレーションサービスに注目 ~新規顧客をみつけるための10の方法
新規顧客をみつけるための10の方法――リードジェネレーション入門#04 見込み客獲得のための展示会/セミナー活用術 ~新規顧客をみつけるための10の方法
来訪者を見込み顧客に育てる、「リードナーチャリング」とは? ~ユーザーの行動心理を理解し、Webサイトの接客力を高める~
Webサイトへの来訪者を見込み顧客に育てる「リードナーチャリング」はなぜ重要なのか
ウェブ電話のすべて――ネットマーケティング最前線「ウェブ電話」で、ネットマーケティングは完結する
Web担関連の出版物のご案内『Web担当者 現場のノウハウ Vol.11』~新規顧客をみつけるためのリードジェネレーション入門
新規顧客をみつけるための10の方法――リードジェネレーション入門#07 ダイレクトメールは今も有効なメッセージ伝達手法 ~新規顧客をみつけるための10の方法
ページ