いちばんやさしいリスティング広告の教本

いちばんやさしいリスティング広告の教本

書籍『いちばんやさしいリスティング広告の教本』の一部を特別公開
阿部圭司、岡田吉弘、寳 洋平 2014/8/26 7:55 | 印刷用
いちばんやさしいリスティング広告の教本

この記事は、書籍『いちばんやさしいリスティング広告の教本』の一部をWeb担向けに特別にオンラインで公開しているものです。

いちばんやさしいリスティング広告の教本
人気講師が教える利益を生むネット広告の作り方

「広告費が高額になるのが恐くて登録すらしていない」「わからないことだらけで広告を作る途中でやめた」「数千円分だけやってみて効果がなくて放置した」、そんなあなたでも挫折しない、リスティング広告で成果を上げるための1冊です。クリック単価やコンバージョンなど、初めての人がつまずきやすい専門用語やその仕組みを、図を交えてわかりやすく解説。

どんなキーワードを選んで、どんな広告文を作って、いくら予算を用意して、いくらで入札すればいいのか? そして結果をどう読み解いて、どう改善すればいいのか?

リスティング広告で必ず直面する問題に、セミナー経験も豊富な現役コンサルタントが、単なる手順ではなく「考え方」を示すことで、応用が利く解決力を身につけられます。

Web担当者ForumではChapter 1 「リスティング広告の目的と考え方を知りましょう」の内容を公開しています。

Chapter 1 リスティング広告の目的と考え方を知りましょう
  • Lesson 01 リスティング広告はこんなに広く浸透している
  • Lesson 02 リスティング広告には2つの種類がある
  • Lesson 03 サービスを提供するのはGoogleとYahoo! JAPAN
  • Lesson 04 検索連動型広告は言葉を考えて選ぶことが重要
  • Lesson 05 リスティング広告は枠を買うのではなくキーワードに入札する
  • Lesson 06 リスティング広告の広告費はクリックされたときに決まる
  • Lesson 07 広告がどれだけのユーザーを集めてどれだけゴールに導けたかを測定する
  • Lesson 08 即効性とメンテナンス性の高さが魅力
  • Lesson 09 リスティング広告で自分でできることできないことを確認する
  • 著者:阿部圭司、岡田吉弘、寳 洋平
  • 発行:株式会社インプレス
  • ISBN:978-4-8443-3611-2
  • 価格:1,680円+税

いちばんやさしいリスティング広告の教本
人気講師が教える利益を生むネット広告の作り方

成果を上げるネット広告のいちばんやさしい始め方

「広告費が高額になるのが恐くて登録すらしていない」「わからないことだらけで広告を作る途中でやめた」「数千円分だけやってみて効果がなくて放置した」、そんなあなたでも挫折しない、リスティング広告で成果を上げるための1冊です。

クリック単価やコンバージョンなど、初めての人がつまずきやすい専門用語やその仕組みを、図を交えてわかりやすく解説。どんなキーワードを選んで、どんな広告文を作って、いくら予算を用意して、いくらで入札すればいいのか? そして結果をどう読み解いて、どう改善すればいいのか?

リスティング広告で必ず直面する問題に、セミナー経験も豊富な現役コンサルタントが、単なる手順ではなく「考え方」を示すことで、応用が利く解決力を身につけられます。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス