日本ネット経済新聞ダイジェスト
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ネットプロテクションズ利用者3000万人突破 ポイントを「フフルルポイント」に刷新

サービス開始から10年後に累計利用者数は2000万人を達成。そこから約1年で1000万人が増加

日本ネット経済新聞 編集部

2013年7月5日 7:00

ネットプロテクションズ(本社東京都、柴田紳社長)は6月25日、後払い決済サービス「NP後払い」の利用者数が、累計3000万人を突破したと発表した。02年のサービス開始から10年後に累計利用者数は2000万人を達成。そこから約1年で1000万人が増加しており、増加ペースが早まっている。

利用者を会員化し、後払い決済を繰り返し利用してもらえるよう、会員向けのポイントサービスも強化する。これまで「NPポイント」は後払い決済代金1000円につき3ポイント発行していたが、6月15日に「フフルルポイント」に刷新し、200円につき1ポイントを付与するように変更した。今夏までにフフルルポイントの専用サイトを作成し、商品と交換、懸賞に応募、クーポンを発行などに利用できるようにする。

後払い決済の利用者を会員化させるとともに、「NP後払い」のメリットを増やし、増加している競合サービスとの差別化を図っていく考えだ。

・ネットプロテクションズ
http://www.netprotections.com/

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