日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

丸井 靴の専門サイトをマルイウェブチャネルに開設 競合アパレルECとの差別化に

靴やバッグを強化することで、競合他社との差別化につなげていく。

丸井は6月14日、ネット通販「マルイウェブチャネル」内に「シューズ専門サイト」を開設した。配送・返送料を無料にして、安心して自宅で試着をしてから購入できるようにした。主力のアパレルは競合他社に大手が資本参加して攻勢を強めているほか、セールを行う競合が増えたことで販売が苦戦している。靴やバッグを強化することで、競合他社との差別化につなげていく。

新サイトでは服とのコーディネートで選べる「コーディネートサーチ」を新設。手持ちの服に合った靴を提案するほか、靴からファッション全体をコーディネートすることもできるようにすることで、あわせ買いを促進する。

このほかユーザーの過去のレビューを参考に、履き心地からも選べるようにして自宅でも売場で買物をしているような楽しさを実現するのが特徴。

丸井では今回の取り組みに合わせ、CMや新聞広告などで、本格的に丸井店舗商圏外の地域でプロモーションを展開する計画だ。

・マルイウェブチャネル
http://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]