Facebookは、2011年1月に映画が公開されて以降、企業利用が加速度を増して広がっています。ただ、まだまだ日本には参考になる情報が少なく、どの企業も手探りで立ち上げているのが現状です。
みんながみんな、手探りでやるとやるより、もっとノウハウを共有し合ったほうが効率的ですよね!
ということで、このコーナーでは、企業がFacebookページを活用するための実践的な情報をお届けしていきます。
» Facebookページ活用 実践ガイド のバックナンバーを見る
Facebookは、2011年1月に映画が公開されて以降、企業利用が加速度を増して広がっています。ただ、まだまだ日本には参考になる情報が少なく、どの企業も手探りで立ち上げているのが現状です。
みんながみんな、手探りでやるとやるより、もっとノウハウを共有し合ったほうが効率的ですよね!
ということで、このコーナーでは、企業がFacebookページを活用するための実践的な情報をお届けしていきます。
井出 一誠(いで かずあき)
株式会社ガイアックス GaiaXソーシャルメディア ラボ 編集長
株式会社ガイアックスに入社後、大手企業へのWebプロモーション、コミュニティサービスの提供などに従事。その後、GaiaXソーシャルメディア ラボを立ち上げ、企業のFacebook活用支援を目的とした研究・啓発活動を行い、その成果をブログにて公開している。現在ではそれ以外にも企業向けのFacebook関連サービスの立ち上げを行っている。
著書に『Facebookページ プロフェッショナルガイド』『ポケット百科 facebook 知りたいことがズバッとわかる本』(いずれも共著)がある。
最近(過去90日間)の記事で、Facebookの「いいね!」が多かった記事をお見逃し無く。