日本ネット経済新聞ダイジェスト
夢展望 デコメサイト開設してコンテンツ事業進出
夢展望の会員向けにデコメサービスを提供することで、顧客との接点を増やし購買につなげていく
2010/11/10 7:00 EC/ネットショップ | 解説/ノウハウ
女性向けファッションECの夢展望(本社大阪府池田市)は10月18日、コンテンツ事業などのポッケ(本社東京)と業務提携し、装飾メール(デコメ)の配信サイトを開設した。夢展望の会員向けにデコメサービスを提供することで、顧客との接点を増やし購買につなげていく。コンテンツ事業に進出することで、事業拡大も狙う。
新設した〈夢展望デコメ〉の運営、更新はポッケが行う。サービス開始時のデコメ素材数は約1万点。雑誌『小悪魔ageha』などで活躍するモデルたちがデザインを手がけ、毎月600点を追加していく。メールコンテストなどのユーザー参加型コーナーや、占い診断など、女性向けのコンテンツも用意した。
夢展望の会員向けにメールマガジンでサービスをPRし、利用者を増やしていく。月額利用料金は315円。今後、夢展望の会員向けに無料のデコメを提供したり、限定デコメが付いてくるアパレルの販売も企画していく。
夢展望では、こうしたコンテンツサービスを通じて「夢展望ブランドの向上を図っていきたい
」(メディア広告室)としている。
ポッケは、すでに顧客を持っている事業者と提携してサイトを始めることで、一定の利用者が見込めるとしている。
・夢展望デコメ(iモードのみ)
→ http://yumedeco.jp
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
ソーシャルもやってます!