日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

ユナイテッドアローズ ショップチャンネル通じて通販開始

初回は都内の店舗から、2時間生中継する。

セレクトショップ大手で、EC事業も展開するユナイテッドアローズ(本社東京)は11月から、通販専門チャンネル「ショップチャンネル」を通じて衣料品の販売を開始する。初回は都内の店舗から、2時間生中継する。テレビを通じ商品の価値観や素材のよさを伝え、店舗エリア外の視聴者や、ショップチャンネルの主力層である40歳代以上の顧客を獲得する。売上目標は非公開。

今後年8回の放映を予定している。店舗からの生中継は、シーズンの立ち上がり時に定期的に実施する計画。シーズンごとのファッショントレンドを伝えることで、ネット通販サイトとは異なる訴求を行う。番組限定のサイズや、カラーバリエーションも用意する予定。

店頭で使用している什器をスタジオに持ち込んだり、店舗スタッフが番組に出演するなど、店内でショッピングしているような空間を演出する。具体的な放送内容については検討中だが、同社が取り扱う商品の「上質なものづくり」(経営企画室)が伝わるようなストーリー仕立ての企画も検討している。

・ユナイテッドアローズのニュースリリース
http://www.united-arrows.co.jp/news/10100117.html

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]