セレクトショップ大手で、EC事業も展開するユナイテッドアローズ(本社東京)は11月から、通販専門チャンネル「ショップチャンネル」を通じて衣料品の販売を開始する。初回は都内の店舗から、2時間生中継する。テレビを通じ商品の価値観や素材のよさを伝え、店舗エリア外の視聴者や、ショップチャンネルの主力層である40歳代以上の顧客を獲得する。売上目標は非公開。
今後年8回の放映を予定している。店舗からの生中継は、シーズンの立ち上がり時に定期的に実施する計画。シーズンごとのファッショントレンドを伝えることで、ネット通販サイトとは異なる訴求を行う。番組限定のサイズや、カラーバリエーションも用意する予定。
店頭で使用している什器をスタジオに持ち込んだり、店舗スタッフが番組に出演するなど、店内でショッピングしているような空間を演出する。具体的な放送内容については検討中だが、同社が取り扱う商品の「上質なものづくり」(経営企画室)が伝わるようなストーリー仕立ての企画も検討している。
・ユナイテッドアローズのニュースリリース
→ http://www.united-arrows.co.jp/news/10100117.html
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