セレクトショップ大手、ユナイテッドアローズ(本社東京)の10年3月期の通販(EC)売上高は、前期比48.0%増の68億3100万円だった。ファッションサイト〈ゾゾタウン〉に出店する店舗の売り上げが好調だったことや、09年9月に開設した自社サイトで3万人の新規会員を獲得したことなどから、大幅な増収となった。
〈ゾゾタウン〉での売り上げが伸びたのは、送料無料キャンペーンの実施や、昨年末に放送された〈ゾゾタウン〉のテレビCMで「ユナイテッドアローズ」のロゴが一番先に紹介されたことなどが好影響。〈ゾゾタウン〉を中心とする既存店ベースの売上高は同38.7%増となった。
今期(11年3月期)のEC売上高は、既存店ベースで同24.1%増を予想。自社サイトでも6月末まで送料無料キャンペーンを展開しており売上増が見込める。しかし、〈ゾゾタウン〉が送料無料キャンペーンを終了しているため、前期に比べると売上高の伸び率はやや鈍化すると見ている。
さらに今期はテレビ通販への取り組みを考えているが、具体的な内容については「検討中」(広報)としている。
・UNITED ARROWS / ユナイテッドアローズ- ZOZOTOWN
→ http://zozo.jp/shop/unitedarrows/
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