オーダー服のファイブワン サイト刷新し新ブランド投入
実店舗とネットを組み合わせたオーダースーツ販売を行うファイブワン・マーケティング(本社大阪市)は4月20日に自社サイトを全面刷新し、新たなブランド「FIVEONE(ファイブワン)」を投入した。スーツとサイトのブランド名称を社名と統一した。今秋にはネット上で完結するオーダーECサービスも完成させる計画だ。
同社は、オーダースーツの実店舗(東京・大阪)とネットマーケティングを展開する事業者で、昨年4月の設立。グループにスーツ工場の運営会社などがある。
スーツブランドはこれまで「サヴィルクラシック」としてきた。ネットで来店予約や生地などの確認を行い、店舗で採寸するサービスを展開している。製造は自社工場で行い、中間コストをなくしたため、有名ブランドが扱うイタリア生地でもオーダースーツが6万6000円から購入できる。
オーダースーツブランドが自社工場を持っているのは異例。月に約70人の新規顧客をネット経由で獲得しているという。
ネットサイトを刷新するにあたり、ブランド強化を狙って社名と統一した。新サイトはブログやツイッターなどを導入して読み物を充実させている。
サイト刷新は今回が第1弾で、今年秋にも再びリニューアルを図る計画。ネット上でオーダーできるECサービスなどを導入していく考えだ。
・ファイブワン|FIVEONE 上質オーダーメイドスーツ
→ http://www.fiveone-m.com/
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
コメント
これからも、素晴ら
これからも、素晴らしい商品提供して下さい。