日本ネット経済新聞ダイジェスト
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オーダー服のファイブワン サイト刷新し新ブランド投入

今秋にはネット上で完結するオーダーECサービスも完成させる計画

実店舗とネットを組み合わせたオーダースーツ販売を行うファイブワン・マーケティング(本社大阪市)は4月20日に自社サイトを全面刷新し、新たなブランド「FIVEONE(ファイブワン)」を投入した。スーツとサイトのブランド名称を社名と統一した。今秋にはネット上で完結するオーダーECサービスも完成させる計画だ。

同社は、オーダースーツの実店舗(東京・大阪)とネットマーケティングを展開する事業者で、昨年4月の設立。グループにスーツ工場の運営会社などがある。

スーツブランドはこれまで「サヴィルクラシック」としてきた。ネットで来店予約や生地などの確認を行い、店舗で採寸するサービスを展開している。製造は自社工場で行い、中間コストをなくしたため、有名ブランドが扱うイタリア生地でもオーダースーツが6万6000円から購入できる。

オーダースーツブランドが自社工場を持っているのは異例。月に約70人の新規顧客をネット経由で獲得しているという。

ネットサイトを刷新するにあたり、ブランド強化を狙って社名と統一した。新サイトはブログやツイッターなどを導入して読み物を充実させている。

サイト刷新は今回が第1弾で、今年秋にも再びリニューアルを図る計画。ネット上でオーダーできるECサービスなどを導入していく考えだ。

・ファイブワン|FIVEONE 上質オーダーメイドスーツ
http://www.fiveone-m.com/

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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