日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

オーダー服のファイブワン サイト刷新し新ブランド投入

今秋にはネット上で完結するオーダーECサービスも完成させる計画

実店舗とネットを組み合わせたオーダースーツ販売を行うファイブワン・マーケティング(本社大阪市)は4月20日に自社サイトを全面刷新し、新たなブランド「FIVEONE(ファイブワン)」を投入した。スーツとサイトのブランド名称を社名と統一した。今秋にはネット上で完結するオーダーECサービスも完成させる計画だ。

同社は、オーダースーツの実店舗(東京・大阪)とネットマーケティングを展開する事業者で、昨年4月の設立。グループにスーツ工場の運営会社などがある。

スーツブランドはこれまで「サヴィルクラシック」としてきた。ネットで来店予約や生地などの確認を行い、店舗で採寸するサービスを展開している。製造は自社工場で行い、中間コストをなくしたため、有名ブランドが扱うイタリア生地でもオーダースーツが6万6000円から購入できる。

オーダースーツブランドが自社工場を持っているのは異例。月に約70人の新規顧客をネット経由で獲得しているという。

ネットサイトを刷新するにあたり、ブランド強化を狙って社名と統一した。新サイトはブログやツイッターなどを導入して読み物を充実させている。

サイト刷新は今回が第1弾で、今年秋にも再びリニューアルを図る計画。ネット上でオーダーできるECサービスなどを導入していく考えだ。

・ファイブワン|FIVEONE 上質オーダーメイドスーツ
http://www.fiveone-m.com/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

1組織1ドメイン名の原則
1つの組織に対して1つのドメイン名のみを認めるという原則。「go.jp」(政府組 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]