松野 亘(クロスフィニティ) の記事(新着順)

時代は「SEO」から「SXO」へ ~海外最新サーチ事情・市場予測 Webサイトの「オーソリティ」のために、あらためて考える「リンク」と「関係性構築」

Webサイトの「オーソリティ」において、重要なのはリンク。ただし意識すべきは「リンク獲得」ではなく「関係性構築」

松野 亘(クロスフィニティ)

2017年6月14日 6:00

  • 85
  • 63
  • 28

時代は「SEO」から「SXO」へ ~海外最新サーチ事情・市場予測 SXOで重要な2つ目の要素「レリバンス」――検索意図にコンテンツを適合させる意義と手法

「レリバンス(適合性)」は、検索の「キーワード」ではなく「意図」に対して適合していく大切な考え方だ

松野 亘(クロスフィニティ)

2017年2月16日 7:00

  • 189
  • 58
  • 51

時代は「SEO」から「SXO」へ ~海外最新サーチ事情・市場予測 SXO実現のためのユーザビリティ観点で押さえておくべき3つのポイント

SXOにおいては、従来のSEOと異なる要素が重要視される。ユーザビリティでは3つのポイントが存在する

松野 亘(クロスフィニティ)

2016年10月18日 7:00

  • 245
  • 133
  • 56

時代は「SEO」から「SXO」へ ~海外最新サーチ事情・市場予測 2016年、SEOは「SXO:Search Experience Optimization」へと進化する

SEOは今後どのように変化するのか? 海外の状況を含めた最新情報を紹介

松野 亘(クロスフィニティ)

2016年7月19日 7:00

  • 393
  • 1298
  • 95
4 記事中 1 ~ 4 を表示

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る