セミナー:IDFAオプトイン時代のアプリ利用実態と、それを踏まえたアプリ開発運営をどうするか

アプリのダウンロード・継続利用を左右するのは? ユーザ調査でわかったユーザの感じ方と、当たり前品質対策

2021年7月2日 9:22

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
アプリのダウンロード・継続利用を左右するのは? ユーザ調査でわかったユーザの感じ方と、当たり前品質対策

アプリのダウンロード時に、エンドユーザは何を気にすると思いますか?ダウンロード後に継続して利用するかどうかは何で決まるのでしょうか?

マーケティング担当は、ASO対策やプロモーションなどアプリのグロース施策をいろいろ実施していますが、これという決め手にかけていませんか。ペルソナの設定や仮説立て・検証も大切ですが、実際にエンドユーザがどう感じたかを把握し、それに対する対策を仕組み化して実行できるかはとても大切です。

本セミナーでは、

エンドユーザに対する弊社独自の調査結果について、IDFAオプトインに対する反応なども交えお話します。

また新規ダウンロードや継続率向上のための基礎のキ、当たり前品質を担保する考え方や手法について紐解きます。

セミナー申し込み

講演内容

講演1

IDFAオプトイン時代のアプリ利用実態

登壇者:長瀬 剛直 – FROSK株式会社 市場分析調査責任者

講演2

なぜ、有名アプリは、クラッシュ体験を重視するのか 有名なアプリになるために、 必須の品質管理の考え方

登壇者:仲井 裕紀 FROSK株式会社 プロダクトマネージャー

開催概要

日程:2021年7月15日(木)

時間:14:00~15:30(13:50からアクセス可能)

会場:オンライン(zoomによる開催予定、URLはセミナー前日までにメールでご案内予定)

参加:無料

タイムスケジュール

13:50:開場

14:00〜:セミナー開始、講演、質疑

注意事項など

・当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

・取得した個人情報については、主催・共催会社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催・共催各社の個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。

個人情報の取り扱い

今回ご提供いただく個人情報は、FROSK株式会社が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。お申し込みいただいた方は個人情報の内容に同意したとみなします。

FROSK株式会社 プライバシーポリシー https://smrtbeat.com/privacy/

お問合せ

FROSK株式会社セミナー運営事務局

Email: cs@frosk.co.jp

 

セミナー申し込み

 

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる