セミナー:IDFAオプトイン時代のアプリ利用実態と、それを踏まえたアプリ開発運営をどうするか
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アプリのダウンロード時に、エンドユーザは何を気にすると思いますか?ダウンロード後に継続して利用するかどうかは何で決まるのでしょうか?
マーケティング担当は、ASO対策やプロモーションなどアプリのグロース施策をいろいろ実施していますが、これという決め手にかけていませんか。ペルソナの設定や仮説立て・検証も大切ですが、実際にエンドユーザがどう感じたかを把握し、それに対する対策を仕組み化して実行できるかはとても大切です。
本セミナーでは、
エンドユーザに対する弊社独自の調査結果について、IDFAオプトインに対する反応なども交えお話します。
また新規ダウンロードや継続率向上のための基礎のキ、当たり前品質を担保する考え方や手法について紐解きます。
講演内容
講演1 | IDFAオプトイン時代のアプリ利用実態 |
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講演2 | なぜ、有名アプリは、クラッシュ体験を重視するのか 有名なアプリになるために、 必須の品質管理の考え方 |
開催概要
日程:2021年7月15日(木)
時間:14:00~15:30(13:50からアクセス可能)
会場:オンライン(zoomによる開催予定、URLはセミナー前日までにメールでご案内予定)
参加:無料
タイムスケジュール
13:50:開場
14:00〜:セミナー開始、講演、質疑
注意事項など
・当社判断によりフリーランスや競合他社など一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
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