コンテンツマーケティングの要|顧客のメールアドレスを効果的に集める方法

コンテンツマーケティングの要となるのが、顧客のメールアドレスを集めることです。様々な企業のコンテンツをより多くのユーザーに届けるためには、メールアドレスを取得した上で自社の情報を積極的にアピールすることで、商品の購入を促進することができます。それではコンテンツマーケティングの要となる顧客のメールアドレスを効率よく集める方法についてご説明しましょう。

2021年2月10日 12:23

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コンテンツマーケティングでメールアドレスを獲得する重要性

コンテンツマーケティングを成功にさせるために必要なのは、顧客のメールアドレスを効率良く集めることです。しかしコンテンツマーケティングにおいて、なぜメールアドレスを集めなければならないのか、気になる人もいるでしょう。

それではコンテンツマーケティングでメールアドレスを獲得することの重要性についてg説明しましょう。

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コンテンツマーケティングは見込み顧客リストを創出することが目的

コンテンツマーケティングの目的は企業によって異なりますが、少しでも売り上げにつなげるためには、見込み顧客リストを創出する必要性があります。

一度商品を購入した顧客リストと、商品を購入したことがなく資料請求や見積もり・問い合わせなどを行った見込み顧客リストを2種類合わせてリストマーケティングといいます。リストマーケティングで見込み顧客リストを作成することにより、顧客一人に対する集客やセールスに時間をかけることがなくなり、Webの活用によるコスト削減、そして集客の自動化など様々なメリットがあるのがポイントです。

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「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる