また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。
コンテンツマーケティングでメールアドレスを獲得する重要性
コンテンツマーケティングを成功にさせるために必要なのは、顧客のメールアドレスを効率良く集めることです。しかしコンテンツマーケティングにおいて、なぜメールアドレスを集めなければならないのか、気になる人もいるでしょう。
それではコンテンツマーケティングでメールアドレスを獲得することの重要性についてg説明しましょう。
>> 続きを「Grab」で読む
コンテンツマーケティングは見込み顧客リストを創出することが目的
コンテンツマーケティングの目的は企業によって異なりますが、少しでも売り上げにつなげるためには、見込み顧客リストを創出する必要性があります。
一度商品を購入した顧客リストと、商品を購入したことがなく資料請求や見積もり・問い合わせなどを行った見込み顧客リストを2種類合わせてリストマーケティングといいます。リストマーケティングで見込み顧客リストを作成することにより、顧客一人に対する集客やセールスに時間をかけることがなくなり、Webの活用によるコスト削減、そして集客の自動化など様々なメリットがあるのがポイントです。
>> 続きを「Grab」で読む
- この記事のキーワード