WebパフォーマンスがUPしたらコストが2/3に!(世界最高速クラスCMS実行環境「KUSANAGI」導入事例コラム)

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「WebパフォーマンスがUPしたらコストが2/3に!(世界最高速クラスCMS実行環境「KUSANAGI」導入事例コラム)」を公開しました。

###
こんにちは、吉政創成 菱沼です。
今回ご紹介する事例は、KUSANAGIの導入後、Webサイトのパフォーマンスが3倍改善し、かつ、サーバコストが2/3削減されたという事例です。
該当のサイトはキュレーションメディアで、閲覧数の急激な増加によるサーバダウンが月に4,5回ほど起きていたそうです。
今回はWebサイトのパフォーマンスの改善とサーバのコスト削減についてまとめてみたいと思います。

目次 
1. ■Webサイトの高速化でコスト削減はなぜ?
2. ■パフォーマンス改善→障害対応が減る→コストも減るぞ。
3. ■事例のご紹介
■Webサイトの高速化でコスト削減はなぜ?
Webサイトを高速化させるポイントは「バックエンド」「ネットワーク」「レンダリング」の3つだとプライム・ストラテジーでは考えています。

ざっくりいうと、キャッシュを活用したり、技術を最適な形で利用したり、画像やHTML・CSSなどを最適化したり、レンダリングの仕方を3段階にしたりといったことになります。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_4240

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]