WordPress×KUSANAGIでテーマが上手く設定できないとき(KUSANAGIユーザーフォーラム便り)

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

プライム・ストラテジー株式会社はコラム「WordPress×KUSANAGIでテーマが上手く設定できないとき(KUSANAGIユーザーフォーラム便り)」を公開しました。

###

こんにちは、吉政創成 菱沼です。

こちらの記事ではKUSANAGIユーザーフォーラムにあるトピックスをご紹介しています。

フォーラムにはKUSANAGIに関する些細な質問から、インストール時・運用中の悩みまでいろいろな情報が投稿されます。課題を抱えている方はぜひご参加ください。

今回はテーマ

■世界中のWebサイトの40%超がWordPressに

徐々にシェアを伸ばしていたWordPressですが、ついに世界全体で見た時に40%超のシェアになったのだそうです(ニュース)。

さて、そんなWordPressの魅力と言えば、無料で使えることもそうですが、便利なプラグインと多種多様なテーマが豊富にそろっていることが挙げられると思います。2021年2月中旬時点でWordPressのプラグインは58,486個、テーマは8,074個となっています。私が2020年7月中旬にプラグインの数を調べた時には57,130個を超えていたので、1か月あたり、約193個のプラグインが増えていったことになります。

この続きは以下をご覧ください
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_4285

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

HCI
(1)ハイパー・コンバージド・インフラストラクチャー(Hyper Converg ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]