優先すべきキーワードは?SEO対策の難易度三段階を知ろう

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

今回は、『SEO対策キーワードの選定』をテーマに、シリーズもの最終弾『対策キーワードを精査する際のポイント』をご紹介します。

※前回までの記事はこちら
第1弾記事はこちらから:「SEO成功の90%を占める!?SEO対策キーワードの洗い出し3STEP」
第2弾記事はこちらから:「作業時間を1/2に削減できる!?SEOのキーワード選定に役立つツール」

前回までの記事で、対策キーワードの洗い出し方や、精度UP&時間短縮につながるツールについてお届けしました。

今回は、対策キーワードを選定する際に、このようなことでお悩みの方に役立つ情報をお届けします♪
 
・キーワードの出し方は分かったけど、全てのキーワードを対策することは難しそう…
・効果的なキーワードの選び方の基準を知りたい
・どのキーワードを中心に対策すべきなのだろう…

キーワードをある程度洗い出した後に、自社に関連のあるキーワードか、上位表示対策が可能なキーワードかなど、精査する必要があります。

今回の記事では、弊社で実際に使用している『優先すべきキーワードの選び方』をご紹介します。

優先すべきキーワードの選び方(ブログへリンクします)

中でも、対策の難易度と検索ボリュームは密接なつながりがあります。
対策難易度の高いキーワードは、競合が多く、SEO成果を上げるのには綿密な対策が必要です。

新規サイトや、SEO初心者の方は、対策難易度の低いキーワードから始めることをおすすめします。
 
キーワードの難易度3段階とは(ブログへリンクします)
 
SEOにおいて上位表示を狙う場合、まずは『キーワードを適切に選定する』必要があります。

キーワードを適切に選定し、それを踏まえてライティング・WEBサイトへ実装することで、Google等の検索エンジンから適切な評価を受けやすくなります。

キーワード精査はSEO成果に影響度が大きいため、適切な判断基準で精度をUPして、KPI達成を目指しましょう。
 

 
もしもご自身のみで対策を進めることが不安な方は、SEOの知見がある企業に相談したり、一任することを推奨いたします。

最初のキーワ―ド選定を誤ってしまうと、そこから先の施策の効果が出づらくなり、多くの労力と時間が無駄になってしまう可能性があります。

弊社はSEOにおいて10年以上、100件以上のコンサルティング実績があり、成果改善のお力添えができればと考えております。

SEOにおいて困っている・今の施策が適しているのか不安、などのお悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談くださいませ。
 

いかがでしたでしょうか?皆さんにとって有用なコンテンツとなっていれば嬉しいです。

もしも「●●のコンテンツが欲しい!」などありましたらお気軽にご連絡ください。
 
株式会社センタード WEBマーケティングチーム

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]