優先すべきキーワードは?SEO対策の難易度三段階を知ろう

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今回は、『SEO対策キーワードの選定』をテーマに、シリーズもの最終弾『対策キーワードを精査する際のポイント』をご紹介します。

※前回までの記事はこちら
第1弾記事はこちらから:「SEO成功の90%を占める!?SEO対策キーワードの洗い出し3STEP」
第2弾記事はこちらから:「作業時間を1/2に削減できる!?SEOのキーワード選定に役立つツール」

前回までの記事で、対策キーワードの洗い出し方や、精度UP&時間短縮につながるツールについてお届けしました。

今回は、対策キーワードを選定する際に、このようなことでお悩みの方に役立つ情報をお届けします♪
 
・キーワードの出し方は分かったけど、全てのキーワードを対策することは難しそう…
・効果的なキーワードの選び方の基準を知りたい
・どのキーワードを中心に対策すべきなのだろう…

キーワードをある程度洗い出した後に、自社に関連のあるキーワードか、上位表示対策が可能なキーワードかなど、精査する必要があります。

今回の記事では、弊社で実際に使用している『優先すべきキーワードの選び方』をご紹介します。

優先すべきキーワードの選び方(ブログへリンクします)

中でも、対策の難易度と検索ボリュームは密接なつながりがあります。
対策難易度の高いキーワードは、競合が多く、SEO成果を上げるのには綿密な対策が必要です。

新規サイトや、SEO初心者の方は、対策難易度の低いキーワードから始めることをおすすめします。
 
キーワードの難易度3段階とは(ブログへリンクします)
 
SEOにおいて上位表示を狙う場合、まずは『キーワードを適切に選定する』必要があります。

キーワードを適切に選定し、それを踏まえてライティング・WEBサイトへ実装することで、Google等の検索エンジンから適切な評価を受けやすくなります。

キーワード精査はSEO成果に影響度が大きいため、適切な判断基準で精度をUPして、KPI達成を目指しましょう。
 

 
もしもご自身のみで対策を進めることが不安な方は、SEOの知見がある企業に相談したり、一任することを推奨いたします。

最初のキーワ―ド選定を誤ってしまうと、そこから先の施策の効果が出づらくなり、多くの労力と時間が無駄になってしまう可能性があります。

弊社はSEOにおいて10年以上、100件以上のコンサルティング実績があり、成果改善のお力添えができればと考えております。

SEOにおいて困っている・今の施策が適しているのか不安、などのお悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談くださいませ。
 

いかがでしたでしょうか?皆さんにとって有用なコンテンツとなっていれば嬉しいです。

もしも「●●のコンテンツが欲しい!」などありましたらお気軽にご連絡ください。
 
株式会社センタード WEBマーケティングチーム

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