【広報セミナー】 朝日新聞のWEBメディア「ツギノジダイ」編集長から学ぶ! 記者や編集者が求める、経営者・広報担当者とは? 取材の前に知って欲しい5つのこと。
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
こんな方々に向けた広報セミナーです!
- メディア関係者に情報を発信したい方
- メディアに取り上げられたいけど、知識やノウハウに課題を感じている方
- これから広報に力を入れようと考えている方
- 低コストで効果のある広報をしたい方
ゲスト紹介
杉本崇(すぎもと・たかし) ツギノジダイ編集長
1980年、大阪府東大阪市生まれ。2004年朝日新聞社に記者として入社。
事件や自治体取材のほか、医療と科学技術分野を中心に取材を続けてきた。
これまで取材に携わったテーマは「高齢者宅への悪質なリフォーム詐欺」「袴田事件」「福島第一原発の事故」「マイクロプラスチック」など多数。町工場の工場長を父に持ち、ライフワークとして数々の中小企業も取材を続けてきた。
5月27日に中小企業に向けたWEBメディア「ツギノジダイ」を開設し、編集長を務める。
大学時代はボクシング部。同じリーグから後の世界王者を輩出しており、当時、同じ階級でなかったことに心から安堵している。
セミナー詳細
日時:2020年8月26日(水)17:00-18:00(入場開始16:50)
場所:オンライン開催
対象:経営者の方・広報担当の方
定員:50名(1社2名まで)
費用:無料
注意:*本セミナーは広報セミナーです。
*初めて参加される方を優先的にご案内させていただきます。ご了承ください。
*競合他社様からのお申し込みはお断りさせていただいております。
*満席の場合は抽選になる場合があります。
内容
【朝日新聞について】
・媒体の特徴
・経営者が出るとすればこの紙面
【ツギノジダイについて】
・媒体の特徴
・記事で紹介したい経営者とは
【取材の前に知って欲しいこと】
・メディアに取り上げられることは本当に低コストか
・取材してほしい内容と取材したい内容の違いとは
・広報・PRの方をどう見ているのか
・メディアに掲載されるための事前リサーチとは
・どのメディア、記者・編集者にも当てはまる絶対のルールはあるのか
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お問い合わせ:株式会社Enjin メディアセミナー事務局
担当:高山 メール:medichoku@y-enjin.co.jp
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