【広報セミナー】文春オンライン編集部が語る!出版社系オンラインでPV数1位の理由。

「文春オンライン」編集部のお話が聞ける!経営者・広報担当者が対象のメディアセミナー。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

こんな方々に向けた広報セミナーです!

  • メディア関係者に情報を発信したい方
  • メディアに取り上げられたいけど、知識やノウハウに課題を感じている方
  • これから広報に力を入れようと考えている方
  • 低コストで効果のある広報をしたい方

    ゲスト紹介

 池澤 龍太(いけざわ・りゅうた)氏 編集者

 1982年生まれ。2006年、文藝春秋入社。
 週刊文春編集部、文藝春秋編集部を経て、2017年から文春オンライン編集部。
 現在は、デスクを務めている。入社当初は、事件取材に張り込み、
 政治資金収支報告書の読み込みなど、一通りやって取材のイロハを学んだ。
 主な担当分野は社会、政治、国際、乗り物、将棋など。
 原稿を編集することが仕事だが、
 なるべく自分でも取材現場に足を運ぶことを心がけている。

セミナー詳細

 日時:2020年7月28日(火)17:00-18:00(入場開始16:50)
 場所:オンライン開催
 対象:経営者の方・広報担当の方
 定員:50名(1社2名まで)
 費用:無料
 注意:*本セミナーは広報セミナーです。
    *初めて参加される方を優先的にご案内させていただきます。ご了承ください。
    *競合他社様からのお申し込みはお断りさせていただいております。
    *満席の場合は抽選になる場合があります。

内容

【文春オンラインについて】
 ・文春オンラインって?
 ・媒体の構成から見る媒体の特徴(読者の特性など)
 ・知られざる取材から掲載までの秘密
 
【企業からのアプローチ・対応】
 ・報道側から見た「炎上」対策とは
 ・ニュースサイト記事掲載の基準・判断材料とは
 ・編集部関係者と企業の関係性の取り方
 ・企業に知って欲しいこと

--------------------------------------------------------------

お問い合わせ:株式会社Enjin メディアセミナー事務局
担当:高山 メール:medichoku@y-enjin.co.jp

--------------------------------------------------------------

用語集
ニュースサイト / メディア掲載 / メディチョク / 広報 / 広報セミナー / 文春オンライン / 文春砲 / 炎上対策
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

MR
「MR」はMixed Realityの略。「複合現実」の意味で、現実世界の風景上 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]