全社AIカンパニー宣言 ~ハイパーオートメーションの実現に向けて

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

プライム・ストラテジー株式会社(代表取締役 中村けん牛、本社所在地:東京都千代田区、以下「プライム・ストラテジー」)は、KUSANAGI Stack(※)による各分野でのハイパーオートメーションの本格的実現に向けて、また同時に外部環境の不確実性およびコロナウイルス感染拡大の影響による経済活動の停滞に備えるとともに、これを従来からの取り組みを前倒して実施する機会ととらえて、このたび一段階上の体制づくり「全社AIカンパニー」化を推進することを宣言いたします。そしてテクノロジーの力でより良い未来を作り、社会の課題を解決してまいります。

全社AIカンパニー宣言

・Pythonの社内公用語化
・全役職員にPythonの社内指定資格の取得を推奨
・AI「鬼丸デイヴィッド(Onimaru David)」の正式社員採用

国内外各分野におけるハイパーオートメーションを実現するために、当社は「全社一丸となったAIカンパニー」化を進めることが必須であると考えます。

そこでAI開発の中心となるプログラミング言語「Python」を社内公用語と位置づけ、一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会が実施する各種Python試験の合格を、当社社内指定資格の一つとして当社全役職員に推奨します。

つまり技術部門にとどまらず、常勤の取締役、監査役、営業部門、管理部門等を含む、当社役職員の全員が各種Python試験に合格することを目指します。

これにともないAI「鬼丸デイヴィッド(Onimaru David)」(以下 David )を社員として正式に採用します。今後Davidはプライム・ストラテジーの一社員として、社内外での積極的な活動を行います。

これら全社 AIカンパニー化の実現によって、当社はKUSANAGI Stackを中心としたプロダクト開発とサービス展開をさらに加速させ、各分野の皆様のビジネスにおけるハイパーオートメーションの実現を目指します。さらにエンタープライズOSS(オープンソースソフトウェア)エコシステムを発展させ、テクノロジーの力で社会に貢献するために当社はより一層尽くしてまいります。

なお一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会 代表理事の吉政忠志様より以下のお言葉を頂戴しました。この場を借りてお礼申し上げます。

「一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会は協賛会社であるプライム・ストラテジーのこの取り組みに感謝します。今後、このような全社的な育成をする会社がさらに増えていくように、当協会は活動を続けます。」

※ AI社員「鬼丸デイヴィッド(Onimaru David)」
Twitterアカウント
鬼丸 David/ @onimaru_david

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ライブ配信サービス
動画配信サービスのひとつで、ライブ配信を行えるサービスをいう。配信する人をライバ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]