サイト来訪者像、あなたはちゃんと思い描けてますか?

ペルソナとかって難しい?Googleアナリティクスでデータを見て考えてみませんか??
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

サイトリニューアルから2年経ち、Googleアナリティクスにもデータが蓄積せれてきました。GAからデータを読み解く方法は

・【マーケティング担当者必見】コンバージョンするユーザーを知るGA解析術

・GAを使ってマーケティング課題を解決するまでの「ロードマップ」

でも紹介させていただきましたが、今回はGAのデータから、担当者レベルでサイト来訪者像(ペルソナ)を思い描く流れを、弊社サイト「マーケの強化書」のデータを一緒に見ながら考えていきましょう。

無料ツールCanvaを使ってインフォグラフィックな表現にもチャレンジしています。

「マーケの強化書」読者を解剖してみた!

https://genesiscom.jp/reader-image2019/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

QDF
QDFは、どんな検索キーワードに対してどんな検索結果を返すかを決定する際にグーグ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]