やずや式少数盛栄塾 西野塾長の知恵袋 第十七回

CPM 《売上が上がるとは?》(顧客ポートフォリオマネジメント9)
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

売上が上がるとは

今回は、「商品が“欲しい!”と思うメカニズム」「売上が上がる」という基本的なことについて考えたいと思います。

一般的には売上とは、「商品が売れ、その対価として手にするもの」となっており、売上の式は、売上=商品単価×販売数量で表されます。これも間違いではありませんが、売上とは「アウトカム」であり、私たちの都合だけで上がるものではありません。

お客様が「あること」をしてくれないと売上は決して上がりません。
「あること」とは...

-------------------------------------------------------------

以上、内容を一部ご紹介させていただきました。

この内容の続きは↓こちら↓よりご覧いただけます

1:少数盛栄塾:ブログへのリンク
http://bit.ly/2RTwF9y

2:Kindle本へのリンク
https://amzn.to/2RY77I8

3:少数盛栄塾:通販道場へのリンク

https://bit.ly/3B43yrY

用語集
CRM / D2C / DTC / EC / やずや / サブスクリプション / 少数盛栄塾 / 通販 / 顧客育成ポートフォリオ
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アウトリーチ
SEO用語における「アウトリーチ」は、リンク獲得のための働きかけのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]