やずや式少数盛栄塾 西野塾長の知恵袋 第一回

第1回 新規の顧客が優良顧客へどのように変化するのか?
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

やずや式少数盛栄塾事務局からのお知らせです。

今後、隔週のペースで、やずや式少数盛栄塾で展開しているブログの一部をご紹介したいと思います。
マーケティング術はもちろんのこと、やずやの歴史などあらゆることを「知恵袋」としてお届けしております。
少しでも多くの方のお役に立てると幸いです。

図:流れ出た水を元に戻す

こんにちは、西野 博道です。
「新規の顧客が優良顧客へどのように変化するのか?」について私の考えを書かせていただきます。
まず初回顧客は、「わが社とつきあい始めて間もない」ので、購入した商品のことも良く理解できていません。そこでしっかりとフォローしないと「一回きりで離脱」し、二度とわが社では購入しない「初回離脱顧客」になります。
図のバブルのグラフは、「顧客ポートフォリオマネジメント」と言い、顧客が優良顧客へと資産価値(LTV)が変化する様子を2次元で表現したものです。…

-------------------------------------------------------------
以上、内容を一部ご紹介させていただきました。

1:少数盛栄塾:ブログへのリンク
http://bit.ly/2RTwF9y

2:Kindle本へのリンク
https://amzn.to/2RY77I8

3:少数盛栄塾:通販道場へのリンク
http://bit.ly/2RRJmlf

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

デッドリンク
Webページに貼られたリンクの中でリンク先が存在しないか、何らかの理由でアクセス ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]