やずや式少数盛栄塾 西野塾長の知恵袋 第三回

第3回「売上」低下の前に変化する稼働顧客

2019年3月26日 9:18

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。
また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

やずや式少数盛栄塾事務局からのお知らせです。



隔週でやずや式少数盛栄塾で展開しているブログの一部をご紹介しています。

マーケティング術はもちろんのこと、やずやの歴史などあらゆることを「知恵袋」としてお届けしております。

少しでも多くの方のお役に立てると幸いです。

第3回「売上」低下の前に変化する稼働顧客

図:売上が低下するしくみ



こんにちは、西野博道です。



今回は、「離脱した顧客を元に戻し稼働顧客として売上に貢献できる顧客にする」ために、まずは「売上が低下するしくみ」について考えてみましよう。



図は、売上高が100億円あった会社が、33億円の売上高に低下していく様子のイメージ図です。



実は「売上はいきなり低下」をしていくのではなく、…

-------------------------------------------------------------



以上、内容を一部ご紹介させていただきました

1:少数盛栄塾:ブログへのリンク

http://bit.ly/2RTwF9y

2:Kindle本へのリンク

https://amzn.to/2RY77I8

3:少数盛栄塾:通販道場へのリンク

https://bit.ly/3B43yrY

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

エコーチェンバー
「エコーチェンバー」(Echo Chamber。エコーチャンバー)とは、「似たような意見・思想を持った人たちがコミュニティを形成した結果、意見が偏ってしまう現象」を指す。もともとは音響用語で、録音などで残響が強く残る“残響室”の意味だった。 SNSなどで自分と似たようなユーザーや好ましいと感じるユーザーばかりをフォローした結果、目にする投稿が世間一般・全世界で肯定されている意見と思い込んでし 用語集 を見てみる