中華圏向けの越境ECサイトを作りたい!どんなデザインがいいか?(3)~中国編~
2019/2/18 12:26
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
香港編と台湾編を経て、ついにこのシリーズは最終回を迎えます!
中国の電子商取引の市場規模は世界一大きく、これからも成長しつつあります。
そんな中、淘宝网(タオバオ)、京東はほぼ85%の中国の電子商取引市場シェアを占有しています。
今回は中国大陸の人気ECサイトをまとめておりますので、その人気のコツを見つけましょう!
■淘宝网(タオバオ)↗︎
まずは有名なアリババグループ所属の淘宝网(タオバオ)。
タオバオは中国EC市場シェア占有率一位のリーダーサイトで、中国に限らず、台湾、香港でも使用者有数なECサイトです。
タオバオはCtoCサイトで、誰でもタオバオでネットショップを開設することができるので、タオバオの取り扱い商品範囲はとても広く、服、食品をはじめ、飛行機などもタオバオで買えます。驚くことに、馬も買えます。↗︎
▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w011_201902.html
ソーシャルもやってます!