【英語サイト制作】Contact us…本当に?(前編)英語のお問い合わせフォームを作るとき考えるべきこと

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

 

お問い合わせフォームによくみられるユーザビリティ関連の間違いとしてResetボタンが挙げられます。

アメリカのWebユーザビリティの世界では15年以上前から例外的な状況を除き、Resetボタンを設置しないことが勧められています。

 

理由は単純で「必要ない」からです。

 

インターネットの利用が一般的になった現在において、Backボタンの存在を知らない人はほぼおらず、わざわざボタンを設置しなくても困ることはありません。自分自身の経験を振り返っても、Resetボタンが必要になったことはありません。

それより、面倒な入力を行った後、最後に間違ってResetを押したときのダメージを考えると、設置を正当化することが難しいのです。
ですから、お勧めは

▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l007_201804.html

 

T.N  コーディネーター

    この記事が役に立ったらシェア!
    メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

    今日の用語

    バイラル
    話題や概念が、ウイルス(virus)のように、徐々に多くの人に広まっていく様子を ...→用語集へ

    インフォメーション

    RSSフィード


    Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]