デバイス統計調査、いったい何が本当の情報なの?

よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

 


インターネットとは、便利なもので調べたいものを入力するだけで、瞬時に答えが返ってきます。そんな中でも、「統計データ」は重宝しているのではないでしょうか?今回は、そんな便利な統計データに潜む問題点を明らかにしようと思います。

日本のインターネット利用者のデバイス(パソコンorスマホ)割合について、調べました。
以下3箇所から統計データを引用し、まとめています。
・Stactcounter
・LINEの定点調査
・総務省 情報通信白書 

 

これだけスマホが普及しているので、スマホ(円グラフ青色)が優先かと思いきや、そうでもないことが分かります。
しかし、

▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w010_201804.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アドワーズ
グーグルが提供する、検索連動型広告/コンテンツ連動型広告に出稿できる、キーワード ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]