世界のキャッシュレス事情あれこれ。

スマホ決済、QRコード決済など日本でも急速に広がりつつありますが、世界を見渡してみると、まだまだ発展途上です。

日々の暮らしの中で、急激にスマホ決済やQRコードによるキャッシュレスサービスが広がっていますね。
皆さんの中にも、携帯会社やコンビニ会社などの決済サービスを利用している方も多いと思います。
経済産業省では、この4月に「「キャッシュレス・ビジョン」「クレジットカードデータ利用に係るAPIガイドライン」を策定し、国としてもキャッシュレスサービスの推進を進めていく事を明確にしています。

このキャッシュレスサービス、日本での普及はまだまだこれからですが、世界中を見ると広く普及している国もあります。
今回は、そんな各国のキャッシュレス事情を簡単にご紹介いたします。

 

▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l006_201909.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]