ソーシャルメディアのビジネス活用についてVol.2 〜ビジネス活用や施策のトレンド〜
2017/10/12 10:42 サイト制作/デザイン | コラム
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
LINEのトーク機能リニューアル、Facebook、Twitter、Instagramの動画配信機能の強化など、2017年も SNSのプラットフォームは日々変化・進化を続けています。
今回は、注目を集めつつあるSNSのビジネス活用や施策のトレンドについてご紹介します。
■ハッシュタグキュレーション
ハッシュタグキュレーションとは、#ハッシュタグを使って、SNS上で話題にされている自社製品やサービスなどの投稿を収集し、自社Webサイトに自動で表示させることを指します。導入には有料ツールの購入が必要ですが、自動で情報を収集し、管理画面で不要な情報をフィルタリングできるなど、運用の手間が楽な点にメリットがあります。
- ブランディング向上
ユーザーが投稿したコンテンツは、企業による投稿よりも共感を呼びやすく、ブランドへの親近感や購買意欲につながりやすいです。また、従来の一方的な情報提供ではなく、ユーザーの生の声を聴いているという姿勢がブランドの評価を高め、自社ブランド力の向上へとつながります。 - SNS連動キャンペーンの活性化
数多くの投稿をユーザーが視認することで、 - ▼詳しくはこちら▼
ソーシャルもやってます!