どこまで続く? 止まらない爆買い - インバウンド需要をキャッチアップするためマーケティング担当者がおさえるべきポイントは

政府が観光立国を目指す取り組みをスタートして10年余り、訪日外国人旅行者は2014年に1,400万人を超えた。
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政府が観光立国を目指す取り組みをスタートして10年余り、訪日外国人旅行者は2014年に1,400万人を超えた。また、2020年までに2,000万人といわれていた目標も、このまま行けばそれより前に突破すると予想される。実際に都内ショッピングスポットに行けば、どこもかしこも訪日外国人旅行者という光景も珍しくなくなった。

2014年には外国人観光客の消費額は2兆円を超えたという。しかも、そのうちの約35%にあたる7,142億円が買い物費用だったという観光庁のデータがある。

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