LINEは表情豊かなスタンプの種類が流行の鍵?!(調査結果より)

LINEが3億人までいったその秘密の1つスタンプについて
よろしければこちらもご覧ください

http://blog.postco.jp/archives/4366

 

LINEの重要さは「無料通話」よりも「スタンプ」?!

先日お話しさせていただきました広告効果が有ると思われるLINE(過去の記事はこちら)。無料通話もやはり魅力ではありますが、やはり広告でもつかわれている「スタンプ」の面白さも、そのシェアを広げた原因だと思われます。

そんなスタンプですが、すでに100種類以上、多数のスタンプが出ています。実際に、ちょっと前ですが、スタンプのみでの会話などが流行として見受けられました。

では実際に、どんなスタンプを使ってユーザーは会話をしているのでしょうか?

無料スタンプの「ブラウンコニー」で調査をしてみました。

 

さまざまなスタンプを活用して表情豊かにユーザーは活用

ブラウンコニーは今現在90種類以上のスタンプが出されています。そこで出されているアプリに関してユーザーの感情や、シーン別に利用スタンプに関して調べてみましたが、やはり使い分けが非常に大事だと結果出ています。

詳細な結果はこちらから

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス