LINEは表情豊かなスタンプの種類が流行の鍵?!(調査結果より)

LINEが3億人までいったその秘密の1つスタンプについて
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

http://blog.postco.jp/archives/4366

 

LINEの重要さは「無料通話」よりも「スタンプ」?!

先日お話しさせていただきました広告効果が有ると思われるLINE(過去の記事はこちら)。無料通話もやはり魅力ではありますが、やはり広告でもつかわれている「スタンプ」の面白さも、そのシェアを広げた原因だと思われます。

そんなスタンプですが、すでに100種類以上、多数のスタンプが出ています。実際に、ちょっと前ですが、スタンプのみでの会話などが流行として見受けられました。

では実際に、どんなスタンプを使ってユーザーは会話をしているのでしょうか?

無料スタンプの「ブラウンコニー」で調査をしてみました。

 

さまざまなスタンプを活用して表情豊かにユーザーは活用

ブラウンコニーは今現在90種類以上のスタンプが出されています。そこで出されているアプリに関してユーザーの感情や、シーン別に利用スタンプに関して調べてみましたが、やはり使い分けが非常に大事だと結果出ています。

詳細な結果はこちらから

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]