【速報】SIMフリーのiPhoneを 購入したい人は約38%?!

意外と少ない?SIMフリーiPhoneの需要
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

詳細はこちら
http://blog.postco.jp/archives/4852

 スマートフォンやPCのウェブサイトやモバイルアプリケーションの品質検証を行う株式会社ウェブレッジ(本社:東京都千代田区 代表者:代表取締役 佐藤 保 以下、ウェブレッジ)は、自社が運営する71,000人のモニター会員にwebサイトやスマートフォンサービスについて直接評価してもらうサービス『ポストコ』を利用して、SIMフリーiphoneの販売に関する調査を行った。
今回の調査結果では、SIMフリーのiPhoneを購入したい人は、回答者の約38%見受けられた。

Apple社が今年9月に発売し、メディアでも多く取り上げられたiPhone5S,5C。先日、ついにSIMフリー版の販売が開始された。早速、ポストコユーザーにアンケートを行ったところ、「SIMフリーのiPhoneを購入したいと思いますか?」という設問に「はい」と答えた人は38%、「いいえ」と答えた人は62%であった。

現状では、Apple Storeでのみ販売されており、各キャリアの回線の利用は可能だが、割引等の適用は不可とのこと。海外に行く機会の多いユーザーや、TPOに合わせた回線変更を望むユーザーなどニッチな層に向けたものとなるのではないだろうか。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SEO
検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]