「Webマスター(Web担当者)」という仕事は、会社によって人によってさまざまな形があります。Webビジネスの最前線で活躍されているWebマスター/Web担当者/Webマーケターの方の仕事内容を聞くことで、「Webマスター」の姿を浮き彫りにし、世の中のWebマスターの仕事へのヒントを与える記事です。
日本IBMのWebマスター、企業ウェブ・グランプリ事務局長を歴任した稲富滋氏がインタビューアーとなり、分野の違うさまざまな企業に行きWebマスターの考えを聞き出します。
関連記事
グローバルWebブランディング戦略を67か国サイト統合した富士フイルムに聞く!
2015年2月23日 7:00
関係者1000人超から成るHonda Webマスターの谷口さんが大事にしている仕事の流儀とは?
2018年5月21日 7:00
月間700万PVサイトを管理するNECのWebマスターに学ぶ仕事のコツ/田中滋子氏
2014年5月21日 9:00
BtoB企業なのに一般向けWebサイトを作る理由とは?/日本ガイシのWebマスターに聞いてみた
2022年3月18日 7:00
5.5万ページのソニーWebサイト。時代遅れに見えるサイト管理体制がガバナンス、セキュリティ面で有効
2019年7月4日 7:00
ICUの学長が語る、ユーザー視点のサイトリニューアル成功のカギは全教職員対象の説明会?
2015年5月8日 7:00
バックナンバー
筆者の人気記事
ソニー損保のWebマスターが部内で作った“行動指針「わかりやすさのその先へ」十か条”がスゴイ!
2014年11月14日 8:00
マス・マーケティングはもう古い! これからはたった1人のために行うマーケティングが重要だ
2016年2月1日 7:00
資生堂Webマスターが考える企業サイトリニューアルのポイントは「ユーザビリティ」と「美」
2015年8月21日 7:00
おもしろいプロモーションでお馴染みのあの企業。Webサイトもスゴい!/日清食品HDの松尾さんに聞いた
2017年7月12日 7:00
5.5万ページのソニーWebサイト。時代遅れに見えるサイト管理体制がガバナンス、セキュリティ面で有効
2019年7月4日 7:00
売上の3割を生み出す2.5%のコアなお客様。「好き」を育てるカゴメのコミュニティサイトとは?
2018年7月9日 7:00