CCCマーケティングと凸版印刷が「オンオフ・リターゲティング・ソリューション」提供

オンライン広告の接触者に対して最短3日でダイレクトメール(印刷物)の発送を可能に

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループでマーケティングソリューション事業のCCCマーケティングと、凸版印刷は、ダイレクトメディア「オンオフ・リターゲティング・ソリューション」の提供を始めた、と10月23日に発表した。オンライン広告の接触者に対して最短3日でダイレクトメール(印刷物)の発送を可能にする。

オンラインとオフラインを迅速につなぐソリューションで、CCCマーケティングが保有するデータベースと凸版印刷の印刷技術を利用する。ウェブでの行動履歴を基に、オンライン広告に接触したポイントサービス「Tポイント・Tカード」の会員(T会員)に向け、凸版印刷の工場でのデジタル印刷でダイレクトメールを送る仕組みとなる。

ウェブでの行動履歴をリアルタイムに活用することで、興味・関心があるうちにダイレクトアプローチを実現。最適なタイミングでターゲットに購買を促すことが可能になる。生活者の好みやライフスタイル、ライフステージなどをマーケティング活動で重視する飲料、食品、日用品メーカーやモビリティ、不動産などの企業に適している。

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