国産MAツール「SATORI」で見込み顧客情報を外部連携する「Webhook機能」を提供開始

フォーム入力されると同時にAPIを通じてチャットツールやメール、CRMとの連携可能に

マーケティング自動化(MA)ツール開発・販売のSATORIは、同社が提供するMAツール「SATORI」から外部ツールへ見込み顧客情報を連携する「Webhook(ウェブフック)機能」の提供を始めた、と4月23日に発表した。問い合わせなど入力フォームに記入があると、その入力情報をチャットツールなど外部に通知できる。

「SATORI」Webhook機能 イメージ

通知先としてチャットツールの「Slack」や「Chatwork」などを事前に指定しておく。フォームに書き込まれた見込み顧客情報がSATORIの管理画面に登録されると同時に、API(アプリケーションプログラミングインターフェース)接続で自動的に通知される。メールでの通知やCRM(顧客関係管理)との連携も可能になった。

外部ツールとはこれまで「データ連携オプション」で実現していたが、Webhook機能として取り込んだ。SATORIは個人情報獲得前の「リード(見込み顧客)情報」段階の匿名ウェブユーザーを顧客にするナーチャリングに強みを持つ国産MAツールで約700社に導入されており、Webhook機能は追加費用なしで利用できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]