インテグレートが統合型マーケティングサービス「Brand Perception Management」開始

カンター・ジャパンとの業務提携で実施、パーセプション(認識)の変化を基点に戦略設計

統合型マーケティング(IMC)事業のインテグレートは、IMCサービス「Brand Perception Management(ブランドパーセプションマネジメント)=BPM」を10月1日に始める、と9月13日発表した。パーセプションは認識を意味し、それを基にした施策を実現する。マーケティング事業のカンター・ジャパンと業務提携して実施する。

ブランド・商品の認知だけでは購買につながりにくく、消費者の行動に加えて頭の中のパーセプションの変化を基点にするマーケティング戦略が必要だと考えた。BPMはインテグレートが強みにしているパーセプションに基づく戦略設計・実施と、カンター・ジャパンの消費者・市場インサイト(深層心理)評価手法を連携させる。

※2018-09-19 19:50 上記図版を記事初出時点のものから変更しました

BPMにはアセスメント(事前評価)、実行、モニタリングの各フェーズ(段階)がある。アセスメントフェーズで購入者の認識過程と買わない人の脱落ポイントになっている要素を洗い出す。実行フェーズで最適なコミュニケーション戦略を設計して情報を発信し、モニタリングフェーズでは次の施策に向けた課題を明らかにする。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロスセル
クロスセルは、「他の商品などを併せて購入してもらうこと」を意味する。目的は、顧客 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]