「LINE Ads Platform」で9:16の縦型動画が再生可能な「バーティカルフォーマット」開始

LINE、タイムライン上では2:3の比率で表示、動画をタップすることで縦型の全画面で再生

LINEは、同社のコミュニケーションアプリ「LINE」の関連サービスを対象にした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」で、スマートフォンの比率9:16の縦型全画面で動画が再生可能な仕様「バーティカルフォーマット」の提供を始めた、と11月15日発表した。タイムライン上では2:3の比率で表示し、動画をタップすることで全画面で再生する。マーケティング活動の最大化を目的にする。

これまでの比率16:9の横長、同1:1の正方形フォーマットに追加した。バーティカルフォーマットによって広告主は、よりダイナミックな動画広告の展開が可能になり、商材の訴求力を高めることができる。静止画には対応していない。LINE Ads Platformは、LINEのタイムラインとニュースページ「LINE NEWS」で2016年6月に本格運用を始めた。2017年9月末時点で約3000の企業・ブランドが利用している。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード注目度
キーワードがページ内で目立つ場所にあるかどうかを示す指針。“キーワードプロミネン ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]