LINEが「LINE Ads Platform」向けの新メニューとしてダイナミックリターゲティング広告「LINE Dynamic Ads」を提供開始

Webサイトにおけるユーザーの行動履歴にもとづいて最適化した広告素材を自動生成

コミュニケーションアプリ「LINE」を運営するLINEは、「LINE」とLINE関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」の新メニューとして、「LINE Dynamic Ads」の提供を開始した、と11月29日発表した。

LINE Ads Platformの新メニューLINE Dynamic Adsは、Webサイトにおけるユーザーの行動履歴にもとづいて最適化した広告素材を自動生成し、クリックやコンバージョンを促すインフィード型のダイナミックリターゲティング広告となる。

利用データの計測などを行う「LINE Tag」を利用し、広告主のWebサイト上でのユーザーの行動デーを蓄積・解析することで、ユーザーの好みや興味関心に合った広告を配信することが可能。自動生成した広告は、LINEのタイムライン上に配信され、大規模なユーザーへのリーチが可能となる。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

サイテーション
言葉としては「引用」「言及」という意味。 SEOの世界では「リンクではない ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]