オプトが「LINE」ユーザーへのシナリオ配信に特化したMAツール「TSUNAGARU:MA」提供

会員登録・ID連携していないユーザーにもサイト閲覧・行動情報からシナリオ配信可能

eマーケティング事業のオプトは、「LINE」ユーザーへのシナリオ配信に特化したマーケティングオートメーション(MA)ツール「TSUNAGARU:MA(ツナガル:エムエー)」の提供を始めた、と6月29日発表した。同社がLINEの公式アカウント開設企業向けに展開するマーケティングツール「TSUNAGARU」と連携する。企業サイトの各ページにTSUNAGARU:MAのタグを設置することで、会員登録・ID連携していないユーザーに対しても、サイトの閲覧・行動情報などを基に、LINEでシナリオ配信が可能になる。

約100パターンのテンプレートから配信シナリオが選べ、MAツールの操作経験がなくても容易に設定できる。会員登録・ID連携していないユーザーには、最後に閲覧した商品と同じカテゴリーの商品のレコメンドや、「お気に入り」に追加した商品の再入荷、値下げ、在庫通知などが可能になる。会員登録・ID連携済みのユーザーには、属性情報や購買履歴を連携することでさらに多くのシナリオ項目が設定できる。ECサイトに導入したところ通常のメッセージ配信に対して購入率が約4倍になったという。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CRO
Conversion Rate Optimizationの略。来訪した訪問者のコ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]