大手半導体メーカーのルネサス、グローバルWebサイト管理にAdobe Experience Managerを採用

グローバルサイト全体の一貫性を保ちながら、地域に応じてカスタマイズ。各国で最適なコンテンツを届けることで顧客体験の最適化を実現

アドビシステムズは、同社のWebコンテンツ管理ソリューション「Adobe Experience Manager」がルネサスエレクトロニクスのグローバルサイトで採用されたと6月19日に発表した。

ルネサスエレクトロニクスは、世界でもトップクラスのシェアを誇る半導体専業メーカー。同社はグローバルWebサイトのリニューアルに際し、次の2つの課題を抱えていた。

  • 多言語に対応しながら、各国で異なるコンテンツを効率よく管理したい
  • PCサイトとモバイルサイトの二重管理、制作過程におけるプレビュープロセスの煩雑さを解決したい

同社は、こうした課題を解決するソリューションとしてAdobe Experience Managerを選択した。同ソリューションのマルチサイト管理機能により、マスターテンプレートでグローバルサイト全体の一貫性を保ちながら、地域に応じたカスタマイズが可能になる。

ルネサスエレクトロニクスは、Adobe Experience Managerの導入によりサイト運営の業務効率を高めると同時に、各国のニーズに最適なコンテンツを提供することでさらなる顧客体験の最適化を実現し、収益力の向上を図るとしている。

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リアルタイム検索
Webに公開されたコンテンツが、すぐに検索できるようになる仕組み。 または ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]